【大人の頭の体操27】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが、衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私を、好きな方と嫌いな方の差がとても激しいです。

好きな方は、私たちを愛してやまない人たちばかりで、私に会えないのと、イライラしたりストレスが溜まったりしてしまいます。

反対に嫌いな方は、私と関係がある方も嫌いになってしまう人もいます。

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

私は、海外にも国内にもたくさんの種類があります。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

私と関係を作るためには、年齢の制限があります。

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私を愛してくれるのはありがたいですが、正直な事を申し上げますと、あまり身体にはよくありません。

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“煙草(たばこ)”です。

煙草を吸う方からしてみれば、一昔前と比べて、たばこを吸う事が出来る施設が少なくなっていることをまじまじと痛感していることだと思います。

身体には良くない事なのはご存知の通りだと思いますが、仕事や人間関係が上手くいかず、たくさんストレスを抱えてしまうと、ついつい・・・。

ですが、厳しい言い方になってしまいますが、煙草は「百害あって一利なし」なので、吸い過ぎには、十分注意してください。

少しでも、煙草の数本数を減らせるためにも、以下の内容を参考にしてみてください。

たばこが美容に対する健康被害が出てしまう3つの場所

落ち込まない自分になるための、すぐにでもできる4つの行動

気付いてる?その体の不調はストレスの原因の可能性とその診断

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操28】