【心理テスト75】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どれくらい前の物を使っていますか?

みなさんは、宝物のような、昔から大切にしているような物はありますか?

・大切な人からの贈り物
・何か記念で買った物

など、人それぞれ大切にしている物はある事だと思います。

そんな中で、日常的に使用している物の中にも、その当時から現在まで使っている物もありますよね?

そこで、今使っている物の中で一番古い物は、どれくらい前の物ですか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.1年以下

 

B.3年弱

 

C.5年前後

 

D.10年以上

 

 

さて、どうですか?

 

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どれくらい前の物を使っているかによって「依存度合い」がわかります。

物を長く使用するのは、その物の質や耐久性が影響してくる事もありますし、どれだけの思い入れがあるかによっても異なります。

ですが、物持ちの良さはおいといて、どれだけ古い物を身に付けたり、使っているかによって、あなたの依存度合いがわかります。

 

A.「1年以下」を選んだ人は
「1年以下」を選んだあなたの依存度合いは0%です。

新しい物にコロコロ変えてしまうのは、趣味や思考の変化もあるので、問題自体はありませし、依存度合いは低い傾向があります。

何事にも依存せず、我が道を貫くあなたは、周囲から見ると格好良くも見えますが、少し冷酷な一面も垣間見えてしまうのも否めません。

 

B.「3年弱」を選んだ人は
「3年弱」を選んだあなたの神経質度合いは30%です。

物を大事にする観点から見ても、依存度合いの観点から見ても、特に大幅なずれもなく一般的です。

何事にもほどほどが良いという考えを持っている方も多い傾向があるので、当たり障りの無い対応も卒なくこなせます。

ですが、この世の全ての事柄が依存すると失敗してしまうモノばかりではないので、その辺を見極めるのも大切です。

 

C.「5年前後」を選んだ人は
「5年前後」を選んだあなたの神経質度合いは70%です。

物を大事に扱い、長持ちさせるという観点からすると、比較的に高い傾向はあります。

人(恋人等)に依存しやすかったり、物事に対して諦めにくい方も多いですが、それが長所でもあるのです。

諦められないというのは、最後まで貫く意思の表れでもあるので、その気持ちは大切にしていってください。

 

D.「10年以上」を選んだ人は
「10年以上」を選んだあなたの神経質度合いは100%です。

物を大切にするという観点からみれば、無駄が無く、物持ちも良いかもしれませんが、依存度合いは高い傾向があります。

その他の事柄に対しては「違う!」という方は別かもしれませんが、過去を振り返った時には、何事にも依存してしまう人も少なくはありません。

ですが、他の人に迷惑を掛けない範囲ならば、個人の判断を最優先しても良いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

スポンサーリンク

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

過去の心理テストはこちら⇒心理テスト