【心理テスト62】あなたの隠された本性がわかる!

■どのマーク(絵柄)を選びますか?

あまり理由は関係がありませんが、あるルールの変更でトランプのマーク(絵柄)が一つ無くなるルールができました。

トランプのマークには、クラブ・スペード・ダイヤ・ハートの4種類ある事はご存知だとは思いますが、この中のどれを無くしますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

あくまでも心理テストなので、ルールの有無は深く考えないでください。

 

A.クラブ

 

B.スペード

 

C.ダイヤ

 

D.ハート

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、今のあなたに「必要のないモノ」がわかります。

トランプの4つのマークは『スート』と呼ばれており、昔からいくつかの意味が込められています。

ダイヤとハートの『赤いスート』は昼を表し、クラブとスペードの『黒いスート』は夜を表され、季節や星座などの意味もあるのです。

そんな深い意味があるマークを取り除く種類によって、あなたの必要がない事柄が読み取れます。

 

A.「クラブ」を選んだ人は
「クラブ」を選んだあなたに必要のないモノは、仕事です。

仕事と聞くと、生きる為・食べていく為には必要不可欠な事だとは思う人も多いかもしれません。

しかし、生きる為・食べていく為には大切な事でも、自分の好きな職業に勤めている人はどれだけいますか?

なので、必要のないという意味合いで捉えるよりも、仕方が無くお仕事勤めをしている人が多い傾向があります。

 

B.「スペード」を選んだ人は
「スペード」を選んだあなたに必要のないモノは、権力です。

職場や学校などで、自分の立場(上司や先輩等)を利用して権力を振りかざしている人をあまり好ましくないと思っているのではありませんか?

暴言を吐く、責任を押し付ける、威張り散らしたりと、権力をはき違えている人も多く、そんなパワハラ(パワーハラスメント)を嫌いな人ほど、スペードを選んでいる傾向があります。

 

C.「ダイヤ」を選んだ人は
「ダイヤ」を選んだあなたに必要のないモノは、お金です。

クラブと同様に、生きる為・食べていく為には、お金は必要不可欠です。

お金が有り余って必要のない人も中にはいるかもしれませんが、それは稀であって、大半の人は「お金が足りない。」や「満足のいく生活ができていない。」と思っている人も少なくありません。

なので、そんな切っても切れないお金との関係に疲れてしまい、お金の事を考えたくないあまりにダイヤを選んでしまう傾向があります。

 

D.「ハート」を選んだ人は
「ハート」を選んだあなたに必要のないモノは、愛情です。

親や恋人などの特定の相手を愛する気持ちを「いらない。」と感じる人を見付ける方が難しいかもしれませんが、そういうわけではありません。

ハートを選んだ人の多くは、愛というものに満たされている為、愛情に目がいかず、満たされている現状に満足しきっている人も少ないのです。

なので、現状に満足しきらないのが大切です。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

過去の心理テストはこちら⇒心理テスト