【心理テスト30】あなたの隠された本性がわかる!

■あなたの靴底はどんな?

毎日共にする靴・・・。

そんな靴の底を見たことはありますか?

靴底の減り方には、あなたの歩き方の癖も表れてきます。

そんな、あなたの靴底の減り方を次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.内側

 

B.外側

 

C.つま先

 

D.踵(かかと)

 

E.全体的

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

 

それでは
このテストでは、どの形を選ぶかで、あなたがの「心の中」がわかります。

靴の減り方は、歩き方次第で人それぞれ変化してきます。

歩き方は無意識に出てしまうので、心の中での思いが顕著に出てきます。

 

A.「内側」を選んだ人は

自分の夢や希望、全ての感情がひっきりなしに飛び交って、情緒が安定しにくい事もしばしば。

わざわざ妥協するくらいならば、孤独を優先する隠れイケメンタイプ。

ただし、ひとつ間違えば、「変な人」とレッテルを貼られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

B.「外側」を選んだ人は

周囲の人たちに「良く思われたい」という気持ちから、明るく元気に振る舞い、周囲からも好印象!

ですが、それは本来の自分とは異なり、無理をしている一面も・・・。

本当は寂しがり屋の心も持っているので、たまには甘えてみては?

 

C.「つま先」を選んだ人は

せっかちな一面があり、何事にも自分のペースにならなければ、気が済まないタイプ。

自分のペースで事を進めているはいるのですが、いつもせっかちに動いているので、心は疲労感でいっぱいです。

少しは心にゆとりを持つことが大切です。

 

D.「踵(かかと)」を選んだ人は

良い意味で垢抜けていて、澄み切った綺麗な心が持ち味。

少し、おっちょこちょいな一面もありますが、そんなあなたを周囲もほっておきません。

お世話が好きな人といると、かなり心地の良い生活が出来るかもしれません。

 

E.「全体的」を選んだ人は

かなり効率が良く、倹約家の心の持ち主。

常に、自分の損得勘定を優先にしていて、人間関係も自分に“プラス”になる人以外の人と付き合う事にストレスを感じてしまいます。

知らず知らずのうちに、心が疲れきってしまい、気づいた時には「大爆発」なんて事も・・・。

日々の発散を心掛けましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

 

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「「心理術」と「心理テスト」のまとめ