【心理テスト18】あなたの隠された本性がわかる!

■あ、こんなところに花が!そんなときあなたはどうしますか?

陽の目に当たらない庭の片隅に綺麗な花があることに気付きました。

誰が植えたのかは、わかりませんが、一輪だけ生えています。

そんなとき、あなたはどうしますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

A.そこで育てる

 

B.日当たりの良い所に植え直す

 

C.雑草と同じと思い、抜く

 

D.無視する

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、あなたの友人が困ったときの「対応力」がわかります。

花が陽の目に当たらない場所で育つのは、とても酷というもの。

それは人も同じです。

友人が困っているときに、あなたがどのような対応するかに比例いたします。

 

A.「そこで育てる」を選んだ人は

最高のパートナーです。

限られた環境下で出来る限りのパフォーマンスをするあなたは、とても優秀なパートナーになれることでしょう。

相手の意見を尊重できるので、相談相手には最適の存在です。

 

B.「日当たりの良い所に植え直す」を選んだ人は

相手の気持ちになり、親身になって、話を聞いてくれるので、相手からしてみても、とてもありがたい気持ちになりますが、少しお節介な一面もあります。

なので、いくら相手の事を考えた発言でも、相手の心に土足で入り込まないように注意してください。

 

C.「雑草と同じと思い、抜く」を選んだ人は

一見、優しそうに周囲から見えるのですが、一度蓋を開いてみると、優しさの中に冷酷さが混じっている心の持ち主です。

相手が助けて欲しかったとしても、正論ばかり言って、相手の話や意見を聞かない人も多いかもしれません。

 

D.「無視する」を選んだ人は

これは少し問題があるかもしれません。

目の前で友人が困っていたとしても、自分に関係さえなければ、見向きもしません。

周囲からは「冷たい人」と思われてしまうことありますので、対人関係には注意してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト19】あなたの隠された本性がわかる!