【心理テスト46】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■小さい穴から何が見える?

一際目を引く、大きな家があります。

家の前には、大きな塀が反り立っているのですが、よく見ると、1箇所だけが空いていました。

興味本意で、その穴を覗いてみました。

さて、その穴を覗いた時に何が見えましたか?

次の中から、見えたものをひとつ選んでください。

 

A.お風呂

 

B.リビング

 

C.広い庭

 

D.大きな池

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、穴からどんなものが見えたかで、あなたの「図々しさ」がわかります。

確かに、そんな目立った家には興味が沸いてきても、おかしくはありませんが、実際は誰がどんな家に住んでいても関係はありません。

それを覗いて、尚且つ見えたモノから、あなたの図々しさがわかります。

 

A.「お風呂」を選んだ人は
お風呂は体と心の疲れを癒す、本当のプライベート空間です。

そんなお風呂が見えた人は、図々しさも高く、自分の知りたい事だとすれば、どんな事柄でも前のめりになって、相手に追及をしてしまう傾向があります。

自分自身も他人には知られたり、見られれば嫌な事もあると思いますので、注意いたしましょう。

 

B.「リビング」を選んだ人は
リビングは相手の私生活が見え隠れする場所です。

そんなリビングが見えた人は、相手の生活水準が気になるタイプになります。

その家庭の収入や状況を自分の家と比較をして、焦りや安心を繰り返してしまう傾向がありますので、『ひとはひと』のような、あまり他人と区別しないようにしてみましょう。

 

C.「広い庭」を選んだ人は
広い庭が見えた人は、図々しさというよりは、いつも相手の良いところばかりが目に付いてしまうタイプになります。

隣の芝生は青い」ということわざがまさに当てはまる傾向があります。

他人を羨む気持ちは誰しもが持っているかもしれんが、指をくわえていても何も変わりません。

 

D.「大きな池」を選んだ人は
大きな池は、一見、相手を羨む気持ちがあるように思われがちですが、実際はあまり他人には興味がなく、図々しい気持ちも全くありません。

他人とはある程度の距離感を保つ事がとても上手く、割り切った関係を好む傾向があります。

しかし、図々しさはありませんが、相手と衝突するような内容は避け、一定の距離感を保ってしまう事から、親友が出来にくい事もあります。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト47】あなたの隠された本性がわかる!