【心理テスト5】あなたの隠された本性がわかる!

■緊急事態発生!あなたの脱出作戦は?

突然、怪しい男たちに襲われてしまった・・・
眠らされて気づいた時には、狭く暗い部屋のなかに監禁されていました。
さぁ、この緊急事態をあなたはどうやって脱出しますか?
次の中から、ひとつ選んでください。

A.大声を出して助けを求める

 

B.ドアに体当たりを繰り返す

 

C.急病のフリをして隙をつく

 

D.監禁場所に火事を起こす

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、「裏切られた時の復讐法」がわかります。

A.を選んだ人は
言葉攻め!
大声を出すのは、思っていることをストレートにぶつける行動を示します。
大切な人に裏切られたら、相手を言葉で責め立てるタイプ。
裏切られたことを、いつまでもネチネチ言い続けて、相手を追い詰めていく執念深いタイプ。

 

B.を選んだ人は
目には目を!
体当たりする行為は、閉じ込めたという相手のリアクションを、そのまま仕返しすることを示します。
「目には目を」の精神で、相手の裏切る行為をそのまま返し、自分と同じ苦しみを与えることこそが、最大の復習と考えると人。

 

C.を選んだ人は
嘘を吹聴!
病気のフリ、つまり仮病の象徴。
裏切られたら、あることないことを吹聴し、相手を陥れようとします。
ネットやSNSなどを駆使して、嘘の噂を流すなどして相手を叩き、精神的にどんどん追い詰めていくでしょう。

 

D.を選んだ人は
味方を増やす!
火事を起こすという行為は、周囲の人を争いに巻き込むことの象徴です。
裏切られたら、まずは周りの人たちを自分の味方につけて同情心を誘おうとします。
相手の包囲網を形成することで、周囲を敵だらけにして復習するのです。

 

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?
当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト6】あなたの隠された本性がわかる!」。