【心理テスト37】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな生け垣を作ります?

不景気な昨今ではありますが、あなたは一戸建ての家を建てる事にしました。

2階建て?

それとも3階建て?

夢や想像は膨らみますが、家を建てている時に、ある事に気付きました。

これでは周りから家が丸見え!

そこで、あなたは“生け垣”を作る事を考えました。

どんな生け垣が作るかひとつ選んでください。

 

A.簡単な生け垣

 

B.高い塀のような生け垣

 

C.用心の為に壁と柵の二重の生け垣

 

D.柵のある高い生け垣

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな生け垣を作るかであなたの「人見知り度」がわかります。

生け垣は他人と自分のいわば“境界線”を表しています。

 

A.「簡単な生け垣」を選んだ人は
簡単な生け垣で良いと考えているあなたは、人との関係をまったく苦にせず、むしろ人と関わる事が好きな傾向があります。

一言で言えば
人見知りとは無縁。

そんな言葉が似合うかもしれませんね。

 

B.「高い塀のような生け垣」を選んだ人は
高い塀のような生け垣は人との関係性に大きな壁を作ってしまう事を示しています。

他人とは一定の見えない線を引いているので、深入りする事はないのですが、そのぶん親友も出来にくい可能性もありますので注意が必要です。

もう少し他人に自分の心を開いてみるのも良いかもしれませんね。

 

C.「用心の為に壁と柵の二重の生け垣」を選んだ人は
用心の為に壁と柵の二重の生け垣を作るあなたは、重症なほどの人見知りの傾向があります。

人間嫌いで、関わり合いを持ちたくないと思っている方もいるかもしれませんが、心の奥に眠っている本当の気持ちは「誰かと関わりたい。」と、思っている方も少なくありません。

なので、踏み出す一歩が大切です。

 

D.「柵のある高い生け垣」を選んだ人は
柵のある高い生け垣を作ろうと考えているあなたは、人付き合いをしたい気持ちは山々。

ですが、気持ちばかりが先行してしまい、あまり上手くいっていない事が悩みになってしまっている事も・・・。

自分に合った人と出会うために、たくさんの人と関わるように努めていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト38】あなたの隠された本性がわかる!