【心理テスト22】あなたの隠された本性がわかる!

■あ、倒れてる・・・?
そんなときあなたはどうしますか?

道ばたに、ねこが・・・

その周りには、自分自身以外には誰もいません。

とても、ピンチな状況に出くわしてしまいました。

 

さて、そんなとき、あなたはどういたしますか?

 

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.無視して通りすぎる。

 

B.見なかった事にして、来た道を戻る。

 

C.とりあえず、人と同じで救急車。

 

D.できる限り面倒をみる。

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、あなたにピンチが起こったときにどんな行動をとるかで、今の「心の状態」がわかります。

ハプニングが起きたときの、とっさの行動のなかに、今のあなたの心の状態が現れます。

 

A.「無視して通りすぎる。」を選んだ人は

自分の目的を達成するのに、いっぱいいっぱいで、やることが忙しすぎるあまり心の余裕がありません。

原因はあなた自身にしかわかりませんが、心のなかに少し余裕を作ってみることが大切です。

 

B.「見なかった事にして、来た道を戻る。」を選んだ人は

自分の嫌なことや辛いことから、いつも逃げ出そうと現実逃避しています。

もう少し、今自分が置かれている状況に目を背けないで、現実を見れるようになれば、心の状態も向上することになるでしょう。

 

C.「とりあえず、人と同じで救急車。」を選んだ人は

今の状況を誰かに報告するこで、自分のやるべき仕事は終わりと言わんばかりの行動ではありますが、メリハリがはっきりとしています。

人間関係としてみれば、少し冷たい一面もありますが、こういう考えの人は近年では多いのかもしれませんね。

 

D.「できる限り面倒をみる。」を選んだ人は

状況の判断がかなり的確で、責任感が強く、自分が出来ることは努力してやる心の持ち主。

どんなアクシデントが起きても、しっかりと対処ができ、周囲からの感心が高いです。

しかし、他人に頼られることが多くなるので、どこかで発散できる場を探してみてください。

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト23】あなたの隠された本性がわかる!