【心理テスト73】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな事が一番気になりますか?

みなさんは、恋人との初デートにはどんな思い出がありますか?

付き合う前や付き合った後では、初めてのデートの質も変わるかもしれませんが、ドキドキとワクワクの気持ちだけは変わりませんよね?

学生の頃の淡い気持ちや社会人となっての大人のデート、いつの年代だったとしても新鮮だと思います。

そんな初デートではありますが、あなた自身が初めてのデートで一番気になる事とはなんですか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.匂いなどの体臭

 

B.髪型などの身嗜み

 

C.服装などのコーディネート

 

D.礼儀や作法などのマナー

 

 

さて、どうですか?

 

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたが初めてのデートでどんな事が気になるかによって「神経質度合い」がわかります。

初めてのデートなどは、誰しもが猫を被ってしまいガチだと思います。

素直な自分を見て欲しい気持ちもわからなくはありませんが、自分を曝け出すのも難しいものです。

そんな初めてのデートで、あなたがどんな事が気になるかによって神経質度合いがわかります。

 

A.「匂いなどの体臭」を選んだ人は
「匂いなどの体臭」を選んだあなたの神経質度合いは90%です。

自分の匂いなどの体臭が気になる方は、神経質度合いの観点から考えると高い傾向にあります。

体臭などは、意外と病院などで調べてみると、自分が思っているほどの匂いを発している人は少なく、思い違いをしている人が多々いるのも事実です。

そもそも、日頃から自分の体臭を気に掛けている方ならば、自分が感じるほど、他人は気にならない事もありますので、あまり神経質になりすぎないのも大切です。

 

B.「髪型などの身嗜み」を選んだ人は
「髪型などの身嗜み」を選んだあなたの神経質度合いは30%です。

髪型などの身嗜みが気になる方の神経質度合いは、あまり高くはありません。

人の目に一番入る顔周辺に力を入れてしまうのは、初めてのデートならば尚のこと。

女性でも男性でも、鏡の前で悩んでしまいますよね?

ですが、あれもこれものように、物事には限度がありますので、自分の容姿に見合った身嗜みを心掛けてみましょう。

 

C.「服装などのコーディネート」を選んだ人は
「服装などのコーディネート」を選んだあなたの神経質度合いは10%です。

清潔感が無いような服装や、だらしない服装などは、誰しもが不愉快に感じてしまうかもしれません。

ですが、あくまでも初めてのデートですよね?

そこに気を使うのは当然の事だと思います。

誰でも初デートには気合いが入るのも当然だと思いますので、神経質度合いは低い傾向があります。

 

D.「礼儀や作法などのマナー」を選んだ人は
「礼儀や作法などのマナー」を選んだあなたの神経質度合いは70%です。

礼儀や作法などのマナーが気になる方の神経質度合いは比較に高い傾向があります。

箸の持ち方や食事の仕方など、自分が知らないマナーもたくさんある事だと思いますが、初めてのデートですよ?

もちろん、人としてのモラルやマナーは大事なのはわかりますが、ある程度は目を瞑るのも必要です。

一般常識などがわからない方は論外かもしれませんが、寛容な気持ちを持つのも大切にしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト74】あなたの隠された本性がわかる!