【心理テスト55】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな行動を取りますか?

あなたはたった今、お寿司の“大食い”をしている真っ最中です。

身体の調子も良く順調に食べ進めて、お腹がいっぱいになりながらも、お寿司も残り10貫となりました。

しかし、制限時間は残りわずか・・・。

焦ったあなたはこの後どんな行動を考えますか?

次の中から、ひとつ選んでください(心理テストなので、実際に自分が出来ない事でも気にしないでください)。

 

A.一気に口に押し込む。

 

B.最後の最後まで諦めない。

 

C.自分のペースだけを守る。

 

D.最善は尽くす。

 

E.ギブアップする。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたの宿題のやり方で「負けず嫌い度」がわかります。

お腹がいっぱいになりながらも、制限時間が迫っている状態の中の行動があなた自身の負けず嫌いが読み取れます。

 

A.「一気に口に押し込む。」を選んだ人は
「一気に口に押し込む。」を選んだあなたは、負けず嫌い度100%です。

終盤にも関わらず、自分のお腹の状況を忘れて、無理やりにでも口に押し込める行為は、まさに負けず嫌いの傾向は強く出ています。

また、物欲や独占欲も強い人が多く、是が非でも手に入れたいと思う気持ちを持っている人も少なくはありません。

 

B.「最後の最後まで諦めない。」を選んだ人は
「最後の最後まで諦めない。」を選んだあなたは、負けず嫌い度80%です。

自分の野心は、表面的には見えないものの、実は勝負事やギャンブルなどは意外と嫌いでなく、逆に闘争心に燃えている人もいます。

長所が「最後まで貫き通せる所」
短所が「最後まで諦められない所」

性格そのものが表裏一体なんて人もいるかもしれませんね。

 

C.「自分のペースだけを守る。」を選んだ人は
「自分のペースだけを守る。」を選んだあなたは、負けず嫌い度50%です。

周りの状況に惑わされず、しっかりと自分というものを持っているため、周囲の影響を過度に受ける事はありません。

物事の好き嫌いが顕著に出ているので、自分の興味が無い事は見向きもしない。

自分の興味がある事には躊躇しないで突き進む強いハートの持ち主です。

 

D.「最善は尽くす。」を選んだ人は
「最善は尽くす。」を選んだあなたは、負けず嫌い度20%です。

勝ち・負けという観点に興味を示してないわけではありませんが、あまり物事を競い合うのは好きではありません。

このようなタイプの人は論理的思考を持っている人も多く、すぐに行動に移すよりも、問題の解決策を一度考えてから行動に移す人も多い傾向です。

 

E.「ギブアップする。」を選んだ人は
「ギブアップする。」を選んだあなたは、負けず嫌い度0%です。

勝負事には一切興味は無く、争い事からは何も生まれないと感じる人も少なくはありません。

また、争い事が起きそうな時は、いち早くそこから避けるニオイを嗅ぎ分ける能力には長けているため、争いに巻き込まれる事も少ないなのではないでしょうか?

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト56】あなたの隠された本性がわかる!