【心理テスト24】あなたの隠された本性がわかる!

■あなたは釣りをするために湖に行きました。

浅瀬ではなく、ボートを借りて、湖の中心付近で釣りを楽しもうとした時・・・。

突然、船に穴が開いていることに気が付きました。

穴からは水がどんどん入り込んで来ています。

 

さて、あなたはこんな状況をどう乗り切りますか?

 

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.船を降りて泳ぐ

 

B.なるべく岸に向かって漕ぐ

 

C.穴を塞ぐ努力をする

 

D.諦める(笑)

 

 

さて、どうですか?

 

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたが恋人と修羅場を向かえた時の「対処法」がわかります。

ボートに穴が開いてしまった状況は、恋人との間に溝ができ、その危機的状況の対処方法を知ることが出来ます。

 

A.「船を降りて泳ぐ」を選んだ人は

相手の行動に対して、上手くアドリブを利かせて、効率を重視しながら、立ち回ることができる、対応力を持っています。

ただし、相手から先制がないと、空回りしてしまうことあります。

 

B.「岸に向かって必死に漕ぐ」を選んだ人は

自分の事はお構い無しで、相手に文句ばかり・・・。

自分の意見ばかり押し付けてしまうことから、修羅場を向かえてしまうと、いつもその恋は終わってしまう事が多いかもしれません。

 

C.「穴を塞ぐ努力をする」を選んだ人は

二人で協力しながら、なんとか解決策を見つけだし、歩みよりながら、事をなるべく荒立てないようにするタイプです。

相手が怒りをあらわにしていれば、まずは相手をなだめることから始めるので、修羅場が大きくなることはないことでしょう。

 

D.「諦める(笑)」を選んだ人は

例え、恋人と危機的状況に陥ったとしても、「関係ない!」と、我が道を突き進み、流れ向くまま気の向くままで、どんなことが起きたとしても、動じない鉄の心を持っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト25】あなたの隠された本性がわかる!