【心理テスト16】あなたの隠された本性がわかる!

■しっぽをつけて!そんなときあなたはどうしますか?

何の動物でも構いません。

ですが、しっぽのついていない動物を想像してください。

そんな自分の頭に浮かんだ動物に“しっぽ”をつけてください。

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.丸いしっぽ

 

B.長ーいしっぽ

 

C.毛がフサフサの短いしっぽ

 

D.羽の大きいしっぽ

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、あなたの「心の行動力」がわかります。

「しっぽのついていない動物」というのは、しっぽがいらないので、しっぽがないのです。

そんな動物にしっぽをつけるということが、あなたの行動力がわかります。

A.「丸いしっぽ」を選んだ人は
自分の能力が発揮できる場所があるのであれば、どこへでも行ってしまう行動力の持ち主です。

性格的には大人しい人が多いのですが、心の行動力は高く、闘争本能が高い人が多い傾向にあります。

 

B.「長ーいしっぽ」を選んだ人は
いろいろなところへ行くよりも、今いる場所でゆっくりとしていたいと思いから、あまり行動力があるとは言えません。

ですが、逆に変に行動してしまうと、うまくいかなく、最悪な場合、とんでもないことになりかねないので、動くより自分の手の届く範囲で、行動するほうがいいかもしれません。

 

C.「毛がフサフサの短いしっぽ」を選んだ人は
せっかちの人が多く、いつも動いていないと気が済まないタイプです。

しかし、自分の居場所を察知する能力は、天才的

どんな状況下になっても、そつなくこなすことができるので、どんな状況になっても生きていけるタイプです。

 

D.「羽の大きいしっぽ」を選んだ人は
マイペースぎみではありますが、野望をしっかりと持っているのがこのタイプ。

ですが、自分の領分を弁えているのですが、その行動力には少し欠けている部分も・・・

もう少し、頭で想像していることと行動が比例していると、とんでもなく上手くいく可能性も上がります。

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト17】あなたの隠された本性がわかる!