【心理テスト17】あなたの隠された本性がわかる!

■迷ったときは!そんなときあなたはどうしますか?

想像してください!

歩いていると、道が3つに分かれている場所に辿り着きました。

そんなとき、どのようにして道を選択しますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

A.靴を飛ばす

 

B.あみだくじ

 

C.目を瞑って進む

 

D.迷ったときはど真ん中!

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、あなたの「アドリブ力」がわかります。

いきなり道が3つに分かれている場所にいくこともないかもしれませんが、いざというとき、自分がどのような態度をとり、どれだけの柔軟性があるかわかります。

A.「靴を飛ばす」を選んだ人は
アドリブ力に欠けて、他力本願の強い一面があります。

せっかくのチャンスが舞い降りてきても、自分からあまり動かないので、そのチャンスを逃してしまうこともありますので、少し注意して見てください。

 

B.「あみだくじ」を選んだ人は
誰でもやってしまいな「あみだくじ」ではありますが、とても機転のきくアドリブ力の持ち主です。

自分が“今”何をどのようにすれば良いのかを知っている人です。

ですが、少し自信過剰な部分もありますので、周囲の人の声に耳を傾けることも大切です。

 

C.「目を瞑って進む」を選んだ人は
意外と大胆で思いっきりのよさを持ち合わせて、自分を大切にする心の持ち主ではあるのですが、自分を大切にしすぎてしまい、自己中心的な行動をしてしまいがち・・・

ただ、思いっきりが良いので、正解な方向に向かっているときは、とても頼りがいのある人が多いです。

 

D.「迷ったときはど真ん中!」を選んだ人は
責任感が強く、リーダー気質を持った人に多い傾向があります。

迷ったときはど真ん中!

選択肢は一択!

かっこ良さもありますが、アドリブ力という観点からすると、まったくないかもしれません。

 

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト18】あなたの隠された本性がわかる!