【心理テスト58】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どれだけ続ける事ができますか?

いきなりですが、あなたはどんな趣味を持っていますか?

スポーツや映画鑑賞、園芸、ギャンブル(パチンコ・スロット・競馬等)など、何かしらの趣味を持っている事だとは思います。

ですが、趣味というのは“好き” だからこそ長く続けられますよね?

反対に、嫌な事柄を続けるのであれば、どれだけの日数を続けられますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.三日坊主

 

B.1週間以内

 

C.1ヶ月前後

 

D.2、3ヶ月

 

E.1年くらい

 

 

さて、どうですか?

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたがどれだけの日数を続けられるかで「責任感度合い」がわかります。

嫌な事を誰も積極的に好んで行おうとは思いませんが、世の中には仕事や勉強のような、自分の望まない内容も進んで行わなければなりません。

そんな嫌な事をどれだけ続けられるかで、責任感度合いがわかります。

 

A.「三日坊主」を選んだ人は
「三日坊主」を選んだあなたは、責任感にメリハリがあるタイプです。

好きな事は好き。
嫌いな事は嫌い。
というように、白黒がハッキリしているタイプのあなたは、責任感にもメリハリさが伺えます。

性格もハッキリしている方も多いのですが、そのハッキリした態度に周囲は怖さを覚えてしまう人も少なくはありません。

 

B.「1週間以内」を選んだ人は
「1週間以内」を選んだあなたは、少々責任感に欠けるタイプです。

責任感というよりは、心優しいあなたは頼まれると、どこか断りにくさから安請け合いしてしまいがちな傾向があります。

実際に物事を上手くこなす事が出来れば良いのですが、迷惑をかけてしまう事もあるので注意をしましょう。

 

C.「1ヶ月前後」を選んだ人は
「1ヶ月前後」を選んだあなたは、責任転嫁しやすいタイプです。

一度請け負った事だったとしても、蓋を開いた時、極端に面倒な事ややりきれない場合は、無理にでも相手に押し付けてしまう傾向があります。

ですが、例え面倒な事だったとしても、責任から逃れずにこなしていけば、自身の能力が高い為にスムーズに終える事が出来るので、ある程度は自身の成長の為にも自力でこなすようにしてみてください。

 

D.「2、3ヶ月」を選んだ人は
「2、3ヶ月」を選んだあなたは、要領の良い責任感の塊です。

要領も良く、物事を器用にこなし、責任感も強いとなれば言う事はありません。

「そんな事は無いのに・・・。」
なんて感じたあなたは、自分では気付いていないだけで、周囲からの信頼も厚いのです。

 

E.「1年くらい」を選んだ人は
「1年くらい」を選んだあなたは、責任感が負担になるタイプです。

比べものにならないくらいに誰よりも責任感が強く、物事を完璧にこなす素晴らしい方です。

しかし、責任感が強すぎるあまりに、肉体的にも精神的にも疲労を抱えてしまう事もあるので、あまり無理だけはしないようにしてください。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト59】あなたの隠された本性がわかる!