【心理テスト33】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■あなたの行動の癖はどんな?

自分が気付かないうちに、自然と無意識にしているのが癖です。

あなたがよくやってしまう癖を、次の中からひとつ選んでください。

 

A.せっかちに歩く。

 

B.貧乏ゆすり。

 

C.よく爆笑する。

 

D.靴をすって歩く。

 

E.鏡があると自分の姿が気になる。

 

F.座る時は足を伸ばす。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな癖があるかで、あなたがどんな「職業」に向いているかがわかります。

無意識に出る癖というのは、精神面や行動面が強く表れて、その内容からどんな職業に適しているかの傾向などかわかります。

 

A.「せっかちに歩く。」を選んだ人は

先の事を考えるあまりに、何をやってもなぜかヒステリックに物事を考えてしまう人が多いです。

ですが、人一倍頑張り屋の一面がある努力家で、自営業などをやると成功する可能性があります。

 

B.「貧乏ゆすり。」を選んだ人は
貧乏ゆすりは、神経質の象徴です。

周囲からはあまり好まれない貧乏ゆすりではありますが、この癖の持ち主は情況判断が早く、自分の描いた計画をどんな方法でも成功させる為にあらゆる事を考えます。

芸術家スポーツ選手などが適しています。

 

C.「よく爆笑する。」を選んだ人は
少し行動がオーバーに見える部分はあるかもしれませんが、心は至って冷静で、相手の気持ちを読む事にとても長けています。

人の心の動きを見抜くのが得意なので、人の懐に入るのも上手く、営業接客業が向いている傾向があります。

 

D.「靴をすって歩く。」を選んだ人は
周囲を明るくさせる能力があり、人前で陽気に振る舞う事が出来るのですが、本来は内気で温厚な方が多い傾向があります。

なので、なるべく人と関わると疲れてしまうので、事務職のような黙々と取り組める職業が向いている可能性も。

 

E.「鏡があると自分の姿が気になる。」を選んだ人は
自分自身をいつも気にしているあなたは、何事にも意欲的で、向上心の強い人です。

周囲の目を気にして、自分の実力を認められたい気持ちから、デザイナーなどが適している可能性があります。

 

F.「座る時は足を伸ばす。」を選んだ人は
気持ちのオンとオフの強弱が激しく、思い立ったら行動をするが、自分が飽きれば、すぐに手を止めてしまう事も・・・。

マイペースな一面を全面に出して自分を表現する事が出来る、研究職などが向いている傾向があります。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト34】あなたの隠された本性がわかる!