【心理テスト69】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな対処方法をとりますか?

みなさんのお家の中には、お花を飾っているお部屋などはありますか?

リビングや玄関、寝室など、飾る場所の彩を華やかにしてくれますし、今や花瓶なども100円均一でもオシャレで可愛らしい物も売っていますよね。

ですが、そんな花瓶をうっかり落としてしまい、割れはしませんでしたが、ヒビを入れてしまいました。

さて、そんな時にあなたはどのような対処方法を取りますか?(花瓶は高価な物ではなく安価な物でお考えください。)

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.中の花ごと捨てる。

 

B.新しい物に変える。

 

C.修復できるなら直す。

 

D.壊れても使えるなら使う。

 

 

さて、どうですか?

 

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなた自身の「ストーカー気質度合い」がわかります。

そもそも、ストーカーとは、特定の人(元恋人等)につきまとい行為をする方をさしているのですが、相手に対して興味や関心を一方的に抱いて追いかけます性質です。

つまり、壊れた花瓶は、関係性の壊れて別れる人間関係と類似しているので、どんな対処方法をとるかによって、あなたのストーカー気質度合いも読み取れます。

 

A.「中の花ごと捨てる。」を選んだ人は
「中の花ごと捨てる。」を選んだあなたは、ストーカー気質度合いは0%です。

一見、「花ごと捨てる必要はないのでは?」なんて思われがちではありますが、今回のストーカー気質度合いから考えれば、極めて低い傾向があります。

良い意味で、自分以外の他の人への興味が少なく、自分は自分、他人は他人と割り切っている方も多く、物事への見切りをつけるのも上手いので、サバサバ系なんて表現される事も多いです。

ですが、少し怖さを覚えてしまう方も少なくは無く、近寄りがたい一面もあるので注意をしてください。

 

B.「新しい物に変える。」を選んだ人は
「新しい物に変える。」を選んだあなたは、ストーカー気質度合いは20%です。

壊れたら新しい物に変えられるというような考えを瞬時に判断できるあなたのストーカー気質度合いは低いのですが、見方を変えると、新しい物で補ってはいませんか?

恋人との別れで空いた心の穴を、他の人で埋めているのであれば、ストーカー気質が高まるのも表裏一体です。

ですが、恋人との別れで空いた心の穴を違う人で埋めながら自分の心を騙す人もいるので、
一概にもストーカー気質度合いが高まるわけではありません。

 

C.「修復できるなら直す。」を選んだ人は
「修復できるなら直す。」を選んだあなたは、ストーカー気質度合いは50%です。

世の中には、節約家や倹約家なんて言葉もありますので、直す行為そのものは金銭的な面からすれば良いのですが、物事に執着している事には変りありません。

人間関係と物への考えは違うと割り切れる方は良いのですが、それをイコールとして考えている方は少し考えなければなりません。

あくまでもストーカー気質なので、人の後を付け狙うわけではありませんが、心の奥底に眠っている可能性は否めません。

 

D.「壊れても使えるなら使う。」を選んだ人は
「壊れても使えるなら使う。」を選んだあなたは、ストーカー気質度合いは70%です。

100円均一で売っている手頃に手に入る花瓶を直してまで使うのは、物持ちの観点からすると良いのかもしれませんが、ストーカー気質は高い傾向があります。

いつまでも、ひとつの事柄に対して執着して、自分が気づいた時には、その渦中から抜け出せなくなっていたなんて経験はありませんか?

なので、心のゆとり作る為にも、新しい何かを見付けてみましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト70】あなたの隠された本性がわかる!