【心理テスト42】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■捨てられない物はなんですか?

物を捨てる・・・。

誰しもが、昔から大切にしていた物ってありますよね?

何だか悲しい気持ちもありますが、「これだけは絶対に捨てる事が出来ない。

そんな物もありますよね?

次の中から、最も捨てられない物をひとつ選んでください。

 

A.ぬいぐるみ

 

B.時計

 

C.携帯電話

 

D.おもちゃ

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな開け方をするかで、あなたの「忘れられない過去」がわかります。

物には、その頃に合った事柄を自分自身と共に歩んできた記憶が全て詰まっています。

 

A.「ぬいぐるみ」を選んだ人は
肌身離さず持っていたぬいぐるみは、を表しています。

友人や恋人などのような大切な人と切れてしまい、その事に納得がいかないまま、今現在も自分の心のどこかにはその記憶が眠っているのかもしれません。

これを機にその心のモヤモヤを晴らしてみるのも、一つ手かもしれません。

 

B.「時計」を選んだ人は
時計はまさに時間の総称で、過去に未練がある傾向があります。

当たり前ではありますが、時間はどれだけお金や努力を費やしても戻す事は出来ません。

こうやっている時も、1秒1秒先に進んでいるのも事実。

なので、過去の時間にすがるよりも、これからの時間をより一層大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

C.「携帯電話」を選んだ人は
携帯電話の中には、その時の自分の履歴が鮮明に残っている事から思い出を表しています。

一度は経験した事があるとは思いますが、「○○しておけば良かった。」のように、後悔してしまう事も中にはありますよね?

ましてや、人の記憶は曖昧で、その当時は嫌だった事も、時間が経つにつれて綺麗に美化される事も多々あります。

なので、思い出は思い出のままに、しっかりと心に仕舞い、これからを頑張ってください。

 

D.「おもちゃ」を選んだ人は
おもちゃは過去の自分が抱いていた将来の夢を表しています。

男の子ならば、「スポーツ選手」、「警察官」など。

女の子ならば、「ケーキ屋さん」、「花嫁さん」など。

十人十色で夢はあったと思います。

ですが、年齢と共に現実を見て、渋々断念した事もあるかもしれませんが、今から挑戦出来る夢もありますよね?

夢を持っている事で、それが希望にもなりますので、年齢問わず、夢に向かって一歩ずつ進んでみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト43】あなたの隠された本性がわかる!