【心理テスト36】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■山の絵に太陽を描くなら、どんな?

山の絵に太陽描くのであれば、どんな絵を描きますか?

どんなシチュエーションを想像しても構いません。

下の項目の中から、自分の描いた絵に近い絵をひとつ選んでください。

 

A.太陽が目立つ絵。

 

B.太陽が小さな絵。

 

C.山と山の間から太陽が出ている絵。

 

D.山と山の間からひっそり太陽が顔を出す絵。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな太陽を描くかで、あなたの人間としての「成長度」がわかります。

この絵の山は、いわば自分の親みたいなもの。

周囲を照らす太陽は自分。

太陽の描き方によって、どれだけ自立が出来ていて、自分が生きているかがわかります。

 

A.「太陽が目立つ絵。」を選んだ人は
出来るだけ大きな太陽を描いたあなたは、親が敷いたレールなんかよりも、まったく違った人生を歩みたいという心の表れです。

失敗する事もたくさんあるかもしれませんが、人間的成長度はかなり高い事でしょう。

 

B.「太陽が小さな絵。」を選んだ人は
太陽が極端に小さく描いてしまったあなたは、将来の自分への自信の無さの表れです。

気持ちや志し自体は、人よりも高いものはありますが、様々な悩み事の障害が邪魔して、何かと前に踏み出れない事から成長を著しく止めてしまっている可能性があります。

 

C.「山と山の間から離れて太陽が出ている絵。」を選んだ人は
山から離れた場所に太陽を描いたあなたは、“親は親”“自分は自分”のように割り切っている意思表示の表れです。

成長度は高いかもしれませんが、割り切っているからこそ、危険な道に足を踏み入れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

 

D.「山と山の間からひっそり太陽が顔を出す絵。」を選んだ人は
2つの山の谷間から太陽が顔を出すような絵を描いたあなたは、理由があるかもしれませんが、親とは離れる事が出来ないタイプかもしれません。

成長度合いで言えば、高い人と低い人との差が激しく、単純に親から離れられない方は自立度合いも低いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト37】あなたの隠された本性がわかる!