【心理テスト70】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな行動をとりますか?

みなさんは、普段から通販や宅配サービスを利用する習慣はありますか?

一昔前では、あまり利用する人も多くはありませんでしたが、今ではネット通販やデリバリーなどが増え、気軽に利用しやすい環境になってきているのも事実です。

新型コロナウイルスの大流行で人との接触がしにくい状況下の中、配達業者とも会わずに尚且つ、在宅・不在問わず、届いた荷物を受け取れる『宅配ボックス』なんていう便利な物も流通していますよね。

そんな中、あなたが一人で家にいると、あなた宛ての荷物が届きました。

ですが、差出人の宛名を見ると、書いてありませんでした。

さて、あなたはこの後にどんな行動を取りますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.怖いので開けずに捨てる。

 

B.熟考するが開ける。

 

C.家族が帰宅するまで待つ。

 

D.とりあえず開けてみる。

 

 

さて、どうですか?

 

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたがどこの部分を選ぶかで「警戒心の強さ」がわかります。

差出人がわからない荷物なんて、少し事件のようなニオイもしなくはありませんが、あくまでも心理テストなので、深くは考えないでほしいところではありますが、宛名がわからない荷物は少し不気味ですよね。

そんな少し不気味な荷物をどのように扱うかによって、あなたの物事への警戒心が読み取れます。

 

A.「怖いので開けずに捨てる。」を選んだ人は
「怖いので開けずに捨てる。」を選んだあなたの警戒心の強さは100%です。

確かに、誰から送りつけられたかわからないような荷物を容易に開ける方はなかなかいないのかもしれませんが、「怖いので開けずに捨てる。」を選んだ方は、どちらかというと人見知りをしやすい性格の人も少なくはありません。

また、人との接し方のスタイルも少し距離を取りながら、自分自身のパーソナルスペースをしっかりと持っている方が多い傾向にあります。

 

B.「熟考するが開ける。」を選んだ人は
「熟考するが開ける。」を選んだあなたの警戒心の強さは40%です。

このタイプの警戒心の強さをお持ちの方は、過去のトラブル(人間関係等)が引き金となって、警戒心が強くなってしまっているケースが少なくはありません。

他の人と関わる時に「この人は信用できる人なのか?」などを考え過ぎてしまう事が多くはありませんか?

人一倍傷付く事を恐れてしまい、人間関係が億劫になってしまう方もいるので、ある程度の対処法を身に付けておく事も大切です。

 

C.「家族が帰宅するまで待つ。」を選んだ人は
「家族が帰宅するまで待つ。」を選んだあなたの警戒心の強さは70%です。

警戒心の観点からみると、多少は高い感じもしますが、「家族が帰宅するまで待つ。」を選んだあなたは、自分の信じている人には、誠実で一途な傾向があります。

浮気や不倫のような危険な恋に向かう事も少なく、恋人や配偶者になると安心できるタイプの方が多いのも特徴ではあるのですが、警戒心が強い事で、親密な関係に至るまでに、かなりの時間を要してしまう可能性もあります。

 

D.「とりあえず開けてみる。」を選んだ人は
「とりあえず開けてみる。」を選んだあなたの警戒心の強さは0%です。

もちろん、あなた宛てに届いた荷物なので、「とりあえず開けてみる。」という行動の選択肢は間違いではありませんが、差出人不明の荷物に不安はありませんか?

万が一に、それでも不安を感じる事の無い人は、何が何でも我が道を行く強靱なメンタルの持ち主です。

ですが、その分、リスクや厄介事のような揉め事に巻き込まれてしまうケースも多い傾向があります。

スポンサーリンク

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト71】あなたの隠された本性がわかる!