【心理テスト56】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんなルートで登っていきますか?

あなたは、“登山”“ハイキング”に行ったことはありますか?

行った事がある人も、はたまた行った事が無い人も、今回は山登りに行く事になりました。

さて、そんな時にどんなルートで登っていきますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

ちなみに、登山とハイキングの違いは
標高差が300mを超えると“登山”
標高差が300mを未満だと“ハイキング”
と定義されています。

 

A.獣道を登る

 

B.最短ルートで登る

 

C.ロープウェイで登る

 

D.ゆっくり遠回りで登る

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたがどんなルートを辿るかで「理想的な人生スタイル」がわかります。

人生は山登りに似ている。」なんて例えられるくらいに、山登りは人生に通ずるものがあるのです。

楽しい・嬉しい時もあれば、悲しい・辛い時もありますよね?

険しい道を進む山道よって、あなた自身の理想的な人生スタイルが読み取れます。

 

A.「獣道を登る」を選んだ人は
「獣道を登る」を選んだあなたは、山あり谷ありタイプです。

獣道は、野生動物が通る事によって山の中に自然作られた小道ですので、危険と隣り合わせです。

そんな危険な獣道を選択する人は、アップダウンな道のりを楽しんでいる人も多く、波瀾万丈な人生を送ってきた人もいるのではないでしょうか?

ただし、良い時と悪い時の利幅が激しいので、周囲の人を巻き込んでしまう事も・・・。

 

B.「最短ルートで登る」を選んだ人は
「最短ルートで登る」を選んだあなたは、直感に優れたタイプです。

直感に優れたあなたは、さまざまな事柄に対して直感力を活かして、己の力を十二分に発揮できる傾向があります。

才能が優れている為、自分に酔いしれて空回り人も少なくないので、あまり過信しすぎないようにしてみましょう。

 

C.「ロープウェイで登る」を選んだ人は
「ロープウェイで登る」を選んだあなたは、相手に任せるタイプです。

相手ファーストで物事を考えられるあなたは、どんな状況下においても、卒なくこなせる方が多いです。

ですが、心底から相手に合せる気持ちを持っている人はいいのですが、気持ちと考えに相違がある場合は、相手に合せている事にストレスを感じてしまうので、極端に他人に合わせる事は注意です。

 

D.「ゆっくり遠回りで登る」を選んだ人は
「ゆっくり遠回りで登る」を選んだあなたは、マイペースタイプです。

自分で決めた道なりや、自分の速度でゆっくりと進み、環境下に惑わされない姿は、まさにマイペースと言えます。

しかし、周りに何か合せたりする事が苦手な傾向もあり、馬が合わない人も多いかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト57】あなたの隠された本性がわかる!