【心理テスト49】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どこに目がいきますか?

子供が走り回る姿を様々な場所で見掛ける事がありますが、自分の目の前で、走り回っていた男の子と女の子が転んでしまった時に、持っていたお金をばら撒いてしまいました。

さて、そんな時に、どこに目がいきますか?

次の中から、どこに目がいくかをひとつ選んでください。

 

A.後ろから来る親

 

B.片方の転んだ子供

 

C.男女両方の子供

 

D.ばら撒いた小銭

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どこに目がいくかで、あなたの「心配の種」がわかります。

心配事は、普通に生活をしていても出てきてしまうものです。

子供が急に転ぶ事は良くありますが、そんな急な出来事に対して、瞬時に目がいく場所こそが、自分の隠れた心配事の現れになります。

 

A.「後ろから来る親」を選んだ人は
後ろから来る親に目がいくあなたは、“配偶者・恋人”が心配の種になります。

相手に気持ちがある以上は、心配事が増えたり、減ったりする事もありますが、それも幸せの一つです。

あまり重たく考えずに、二人で壁を乗り越えながら、一歩ずつ前へ進んでみてください。

 

B.「片方の転んだ子供」を選んだ人は
片方の転んだ子供に目がいくあなたは、“健康”が心配の種になります。

身体をケアする事は、生きていく上ではとても大切な要因になってきます。

ですが、あまり神経質になりすぎてしまうと、それがストレスとなり、自分を来るしてしまう可能性もありますので、注意してください。

ストレスに関する内容は以下を参考にしてみてください。

あなたは大丈夫?様々なタイプ別のストレス診断

あなたは大丈夫?心の老化度を診断とその老化を改善する方法

気付いてる?その体の不調はストレスの原因の可能性とその診断

 

C.「男女両方の子供」を選んだ人は
男女両方の子供に目がいくあなたは、“友情”が心配の種になります。

身の回りの友人の方と、最近何かがあったり、不平不満がある人が選びやすい傾向があります。

関係を崩す必要性はありませんが、あまり自分の胸の内でとどめておくのも辛いと思いますので、出来る限り発散する事に努めていきましょう。

 

D.「ばら撒いた小銭」を選んだ人は
ばら撒いた小銭に目がいくあなたは、“お金”が心配の種になります。

お金の心配は切っても切り離せない関係にありますが、あまり考えても仕方がありません。

気持ちを楽にする事が大切なので、自分を追い詰めないようにしてみてください。

お金に関する内容は以下を参考にしてみてください。

誰でも簡単に出来る節約方法と貯金術の3つのポイント

その癖が借金の素?借金をしやすい人の5つの特徴と診断テスト

罪悪感がある?お金使えない症候群(節約症候群)診断とデメリット

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト50】あなたの隠された本性がわかる!