【心理テスト15】あなたの隠された本性がわかる!

■怖い!怖い!怖い!そんなときあなたはどうしますか?

世の中で怖い物事は誰しもがたくさんあることだと思います。

体重を気にしている人は体重計に乗るのが怖い。

お金を気にしている人なら請求書を見るのが怖いなど。

人それぞれありますよね?

そんなとき、あなたの最も怖いものはなんですか?

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.親(父親、母親)

 

B.お化け

 

C.事故

 

D.虫

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、あなたの「嫉妬深さ」がわかります。

怖いということは、心理的に言えば、「最も関心がある」ということになり、あなたの独占力や、やきもち焼きか否かがわかります。

A.「親」を選んだ人は
世間一般的に言えば、親はあなたに対して、一番愛情を注いでくれる中の一人です。

それと同様にあなたが愛情に対する思いは、人一倍強く、情熱的な面もあります。

なので、独占欲も強く、嫉妬深さも強いのが特徴です。

 

B.「お化け」を選んだ人は
お化けというのは、非現実的なこともあり、相手への嫉妬も、あることないことに目がいきすぎてしまいます。

なので、相手を疑ってしまう妄想型の嫉妬をしてしまいがちなので、注意をしてみてください。

 

C.「事故」を選んだ人は
事故に遭うことは、非常に怖いことではありますが、注意をすることである程度は防ぐことができます。

事故が怖いと考えている時点で、嫉妬に関しても、日頃からの注意を怠らないように、心掛けていることだと思いますので、嫉妬深さもさほどないと言えます。

 

D.「虫」を選んだ人は
小さい頃はあまり気にはしないと思っていた虫も、大人になれば、虫そのものが嫌いなんて人も多いことだと思います。

嫉妬することも、だんだんと理解してきて、嫉妬することが嫌になって嫉妬深さも徐々に軽減されることでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト16】あなたの隠された本性がわかる!