【心理テスト14】あなたの隠された本性がわかる!

■ペットの行動が困った!そんなときあなたはどうしますか?

あなたはペット(犬、猫)を飼うことになりました。

いっしょにいると、とても心が癒されていいのですが・・・

生き物を飼うことは困ることもあります。

そんなときの、あなたを困らせるペットの行動はなんですか?

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.甘える

 

B.無視

 

C.吠える(鳴く)

 

D.暴れる

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

 

それでは
このテストでは、恋人への接し方で「直さなければならない事」がわかります。

ペットは、生活環境や飼い主の接し方ひとつで、良くも悪くもなります。
それは人間関係も同じで、特に同じ時間を共にする、恋人への接し方にも影響してきます。

A.「甘える」を選んだ人は
甘えてきてくれるのは、実は困るとは言っても、内心は喜びを感じていませんか?

確かに、甘えてくれることは喜ばしいことではありますが、わがままを常に聞いているのと同じです。
恋人が甘えてくるのは、嬉しいことだとは思いますが、甘やかせすぎるのも問題かもしれませんね。

 

B.「無視」を選んだ人は
無視と言うのは、お互いが“自己主張”をしているのと同じです。
自分を出すことが悪いわけではありませんが、相手を尊重することも恋愛にとっては大切なことだと思いますので、妥協することで、良い関係を築けるかもしれません。

 

C.「吠える(鳴く)」を選んだ人は
動物は吠える(鳴く)ことで、自己を表現します。
そんななか、吠える(鳴く)ことが困ると思うあなたは、自分が吠える(鳴く)ことをさせていることに気づきましょう。
恋人に対しても、自分勝手を押し付けてしまっているかもしれませんよ?

 

D.「暴れる」を選んだ人は
ペットが暴れるということは、しつけがなっていないということ。
褒めるときは、「褒める」
怒るときは、「怒る」
のように、恋人に対しても、メリハリをつけることが大切になってきます。

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト15】あなたの隠された本性がわかる!