【心理テスト13】あなたの隠された本性がわかる!

■集合写真を撮ることになりました。そんなときあなたはどうしますか?

学校などで、全員で集合写真を撮ることになりました。

場所はどこでも自由です。

そんなときに、どこの場所にいきますか?

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.一番下の列の中心

 

B.一番下の列の端っこ

 

C.ど真ん中

 

D.上段のどこか

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

それでは
このテストでは、自分への愛情の強さ「ナルシスト度」がわかります。

集合写真を撮るときの場所の選び方で、自分に対してどれくらいの自信があるか?どれだけ自分自身を大事にできるかがわかります。

A.「一番下の列の中心」を選んだ人は
自意識と自己愛のとても強いタイプです。
集団の中では、常にリーダー的な存在のあなた。

親分肌もあって、とても頼りがいのある存在ではあるのですが、威張ってしまい相手を不快にさせてしまうこともあるので、注意してください。

 

B.「一番下の列の端っこ」を選んだ人は
「一番下の列の中心」よりは自己愛は弱いかもしれませんが、こちらもそこそこ強い特徴があります。

しかし、少し現実を見すぎてしまう一面もあり、その身を引いた気持ちが、端に行こうとしてしまう行動にでてしまいます。

 

C.「ど真ん中」を選んだ人は
自分自身をとても大切にすることができる目立ちたがり屋のタイプです。
お調子者の一面もありますが、どんな人でも助けることができる心優しい持ち主です。

 

D.「上段のどこか」を選んだ人は
人前では、あまり自分を素直に出すことができず、自分を適当に扱ってしまいがち。

ナルシストというよりは、かなり控えめな性格の人が多いです。

もう少し、本当の素顔を出すことを心掛けるだけで、自分の見える世界が変わるかもしれませんね。

 

かがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト14】あなたの隠された本性がわかる!