【心理テスト51】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■今、頭に浮かぶ行きたい場所は?

新型コロナウイルスが緩和されてはきたものの、まだまだ行動をするのに制限が掛かってしまう昨今ではありますが、“パッ”と思い浮かぶ、行きたい場所などはありますか?

選択肢はあまり多くはありませんが、自分の行きたい場所に近いところと照らし合わせてみてください。

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.ライブ会場

 

B.何も無い草原

 

C.ジャングル

 

D.人の多い都会

 

E.個室のある場所

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたの今行きたい場所で「意外な自分」がわかります。

不意をつかれたように思い浮かぶ場所などは、いつも頭の片隅にあって、積極的に行きたい場所でなくても、いつもどこかで気にしている一面が見え隠れしています。

それと同様に、自分の意外な一面も見え隠れしているのです。

 

A.「ライブ会場」を選んだ人は
「ライブ会場」を選んだあなたは、現実逃避タイプです。

賑やかなライブ会場は、派手さが際立っているので弱さなんて想像もつきませんが、現実離れをしている場所は、現実を逃避している事にもつながります。

 

B.「何も無い草原」を選んだ人は
「何も無い草原」を選んだあなたは、臆病気味なタイプです。

周囲に何も無い場所は、自分の目で見渡せないと不安に感じてしまう人も少なくはありません。

また、プレッシャーを強く覚える事もあり、本来の実力を出しきれない方もしばしば。

 

C.「ジャングル」を選んだ人は
「ジャングル」を選んだあなたは、怖い物知らずタイプです。

ジャングルといえば、危険な猛獣はもちろんの事、何があってもおかしくないような場所ですよね?

そんな場所に自然と行きたくなるような人は、鋼の心臓の持ち主。

ですが、女性の方は少し男性っぽく見られてしまう可能性もあるので注意も必要かもしれません。

 

D.「人の多い都会」を選んだ人は
「人の多い都会」を選んだあなたは、弟&妹タイプです。

たくさんの人がいる都会には、良くも悪くもあなたに関わる人も多く、あなたの味方になってくれる人もかなりいます。

人の懐に潜り込むのが自然と上手にできるあなたは、誰からも親しまれる一方、個々の関係性は当たり障りなく続いてしまう可能性もあります。

 

E.「個室のある場所」を選んだ人は
「個室のある場所」を選んだあなたは、隠れネガティブタイプです。

個室がある場所は、人間社会から距離を取りたいと思っている人が多く、人との関わりに疲れきってしまっている傾向もあります。

たまには、穴の中にこまりたい時もあるかもしれませんが、あまり考え込まないようにしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、あまり真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト52】あなたの隠された本性がわかる!