【心理テスト21】あなたの隠された本性がわかる!

■子どもは何処へ・・・?
そんなときあなたはどうしますか?

小さい子どもが目の前を走って通過しました。

見通しの良い道だったので、どこのお店へ行くのか見届けることにしました。

 

さて、どのお店にはいるでしょうか?
次の中から、ひとつ選んでください。

A.ケーキ屋

 

B.本屋

 

C.文房具屋

 

D.おもちゃ屋

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

それでは
このテストでは、あなたの大人としての「成熟度」がわかります。

買い物というのは、自分の欲求を満たしてくれることも、しばしば。
なので、その点から、あなたの成熟度がわかります。

A.「ケーキ屋」を選んだ人は

体、肉体的には大人になっていたとしても、まだまだ精神的な面での成熟度は低いです。

しかし、社交性が高く、とても大人として振る舞いが上手な一面もあるので、異性にはモテることも・・・。

 

B.「本屋」を選んだ人は

少し、甘ったれで、わがままな性格も持っていることもありますが、自立心が強く、精神面では立派なしっかり者です。

頭の良い人と共に過ごすと、より自分自身が成長出来ることでしょう。

 

C.「文房具屋」を選んだ人は

あなたはすでに心も身体も完璧に成熟しきっています。

どのような事が起きても、適切な対処をして、周囲からも尊敬されることでしょう。

しかし、完璧すぎるあまりに、恋愛するにいたって、少し苦労してしまう人もいるかもしれません。

 

D.「おもちゃ屋」を選んだ人は

まだまだ心身共におこちゃまで成熟はまったくしていません。

自分より、さらに年齢の下の人たちと関わることで、自分自身の成熟度が上がる可能性もあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト22】あなたの隠された本性がわかる!