【心理テスト40】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■うさぎを飼う時には、どうしますか?

あなたは都心から離れた静かな一軒家に暮らしています。

特に、友達がいないわけではありませんが、寂しさのあまりに、ペットとして“うさぎ”を飼う事にしました。

さて、そんなうさぎをどのよう飼いますか?

次の中から、うさぎの飼い方をひとつ選んでください。

 

A.部屋の中で放し飼い

 

B.広い庭で放し飼い

 

C.常にゲージの中

 

D.お世話はするけど、後は自由

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな飼い方をするかで、あなたが「恋人への対応」がわかります。

ペットというのは、特に近年では「家族同然」というくらい、親しみがあるモノ。

けして、恋人はペットではありませんが、「対応」という観点から見ると、類似しているところもあります。

 

A.「部屋の中で放し飼い」を選んだ人は
「放し飼い」と聞けば、どこか自由差を感じますが、部屋の中という狭い空間のみでの放し飼いは、自分の目の届く範囲内での事。

つまり、恋人には自分の目の届く範囲内での行動は自由にさせるが、目の届かない場所へ行かれると心配になり、極端な嫉妬束縛に走ってしまうタイプになります。

 

B.「広い庭で放し飼い」を選んだ人は
Aの部屋ほどではありませんが、自分のテリトリー内であれば、あまり気にする事はないのですが、恋人がテリトリーを一歩抜け出すと、少し不安になってしまうのではないでしょうか?

好意があれば、ごく普通な感情なのかもしれませんが、あまり極端に嫉妬心を持ってしまうと、関係に亀裂が入ってしまう可能性も否めませんので、注意してみてください。

 

C.「常にゲージの中」を選んだ人は
常にゲージの中に置いておきたいタイプの人は、嫉妬や束縛とは異なり、恋人を支配したいタイプです。

当たり前ではありますが、ゲージの中はとても狭く、自由に過ごす事は出来ません。

確かに、「何かがあってからでは遅い。」そう思う気持ちはわからなくもありませんが、恋人はあなたの“物”ではないですよね?

そのへんは融通を利かせてみてください。

彼氏や彼女に心身共に支配される可能性が上がる5つの恋愛の特徴

 

D.「お世話はするけど、後は自由」を選んだ人は
お世話はするけど、後は自由タイプの人は、一見、よく見えるかもしれませんが、ケースバイケースです。

要するに、恋人次第、相手次第によっては、「もっと構って欲しい。」と、望んでいる人もいるので、相手によって使い分けが大切になってくるかもしれません。

少し、サバサバしている性格が仇となる可能性もありますので、注意してください。

いかがでしたでしょうか?

 

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト41】あなたの隠された本性がわかる!