【心理テスト53】あなたの隠された本性がわかる!

■どんな乗り物に乗りたい?

乗り物は、人間が生きていく上で無くても困らない人もいるかもしれませんが、あると凄く便利なモノですよね。

そんな乗り物ではありますが、ルールなどを気にしないのであれば、どんな乗り物を所有してみたいですか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.大型バス

 

B.電車

 

C.スポーツカー

 

D.高級マウンテンバイク

 

E.戦車

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたの宿題のやり方で「マイペース度」がわかります。

乗り物は、冒頭にも記載しましたが、人間が生きていく上で無くても困らない物でもありますが、現代には“一家に一台(車)”なんて言葉もありますよね。

車の性能や外装で、所有者の人となりがわかるような事と同様に、選んだ乗り物によってあなた自身のマイペース度が読み取れます。

 

A.「大型バス」を選んだ人は
「大型バス」を選んだあなたは、自分よりも相手に合わせるタイプです。

人を乗せるバスは、常に周囲の状況を把握して、気配りを怠らない柔軟性を備えた方です。

周囲に合わせる事も出来るので、自然とあなたを慕ってくれる人も多いのですが、周りに気を配りすぎて、疲れてしまう事もあるので注意をしてください。

 

B.「電車」を選んだ人は
「電車」を選んだあなたは、友達と一緒タイプです。

線路「レール」の上を走行する電車は、マイペースと言うよりは、どんな事をするにして他人の歩幅に合わせる事を第一に考える傾向があります。

自分だけが他人と違う事をするのに、不安や焦りを覚えてしまう事もしばしば。

 

C.「スポーツカー」を選んだ人は
「スポーツカー」を選んだあなたは、典型的なマイペースタイプです。

スポーツカーは、スピードはもちろんの事、外装も個性的な物も多い為、選んだ人は我が道を進みたい方もいるかもしれません。

信念をしっかり持っているので、自分が決めた道を突き進みがちですが、あなたを陰ながら支えてくれている人もいるので大切にしてください。

 

D.「高級マウンテンバイク」を選んだ人は
「高級マウンテンバイク」を選んだあなたは、好きな事だけ頑張るタイプです。

好きな事だけは、自分のこだわりが強く出る傾向がある為、好きな気持ちが強ければ強いほど、自分の世界にのめり込んで、周囲が見えなくなってしまう事があります。

 

E.「戦車」を選んだ人は
「戦車」を選んだあなたは、堅実なマイペースタイプです。

どんな事でもゆっくりと行動をするあなたではありますが、他人よりも多少はスローな一面は、けして臆する必要はありません。

早いスピードは出ませんが、重厚な戦車のように、一歩一歩の重みは計り知れません。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。