【心理テスト23】あなたの隠された本性がわかる!

■ホテルの部屋の場所を選ぶ。そんなときあなたはどうしますか?

旅行などで、ホテルや旅館に泊まることなんてありますよね?

今回来たホテルは、とても景色が綺麗な素晴らしいホテルに泊まることにしました。

 

さて、あなたはどんな景色が見える部屋に泊まりますか?

 

次の中から、ひとつ選んでください。

A.海や海岸が見える部屋

 

B.山が見える部屋

 

C.川や河原の見える部屋

 

D.滝の見える部屋

 

E.ネオン街が一望できる部屋

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

それでは
このテストでは、あなたの恋への「協調性」がわかります。

ホテルの部屋から見える景色は、あなたが恋人への行動力や決断力などの協調性がわかります。

A.「海や海岸が見える部屋」を選んだ人は

思いやりや、優しさに溢れる人間になれるならなりたいと強く感じています。

恋人に対しても、とても愛情を注ぎ、関係性はよくなる一方なのですが、思いやりや優しさを変に勘違いしてしまうと、間違った方向にいきかねないので、注意してみてください。

 

B.「山が見える部屋」を選んだ人は

山が見える部屋を選んだ理由が、「心がほっとする。」、「心が落ち着く」という理由から選んだ人は、相手の話を聞いたりするのが、とても上手く、相手が困ったときには、優しく励まし、的確なアドバイスができ、協調性も発揮します。

 

C.「川や河原の見える部屋」を選んだ人は

あなたは活動力にみちあふれて、とてもエネルギッシュで溢れています。

行動力もあって、思い立ったらすぐ行動できるので、頼りがいがありますが、少しわがままな行動も取ってしまいがちなので、気を付けてみてください。

 

D.「滝の見える部屋」を選んだ人は

相手の行動に流されやすく、協調性はあまりありません。

恋人といても、相手の顔色を伺って、自分が嫌な思いがあっても、ついつい相手のペースに合わせてしまう一面も・・・。

たまには自分を表に出してみるのも大切かもしれませんね。

 

E.「ネオン街が一望できる部屋」を選んだ人は

きらびやかなネオン街は目立ちたがり屋の象徴ではありますが、あまり“本当の”自分を出せず、協調性にかけている部分もあります。

綺麗なネオンで着飾っている自分は、周囲に見せているかもしれませんが、心の奥底に眠る、本来あるべき姿は隠している部分もありますので、本当の自分を出して、本当の友情、愛情を育んでみてください。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト24】あなたの隠された本性がわかる!