【心理テスト2】あなたの隠された本性がわかる!

■大切にしたい鉢植えの花をどうやって育てる?

学生時代からの付き合いで、ある親友から、鉢植えをプレゼントされました。
「この花は大切に育てる!」と考えたあなたは何がもっとも大切だと思いますか?次の中から、ひとつ選んでください。

A.水をたっぷりあげる

 

B.高級な栄養剤をあげる

 

C.日当たりのいい場所に置く

 

D.クラシックの音楽を聴かせる

 

 

さて、どうですか?
選べましたか?

 

それでは
このテストでは、「自分がもっとも欲しているもの」がわかります。

A.を選んだ人は
愛情!
水は、つまり「潤い」を求めているあなたは、「愛情」を欲しいと思っています。
もしかしたら、日々の生活に疲れて、心が渇いてしまっているかも・・・
今のあなたには、家族や恋人の「愛」が必要なのです。

 

B.を選んだ人は
お金!
花に栄養を与えるを選んだあなたは、「お金」を必要としています。
「高級な」と、ことわっているところがミソで、生活をグレードアップして高級な暮らしをしたいと考えているのでは?

 

C.を選んだ人は
名誉!
「太陽の光」を求めているあなたは、名誉や栄光といった他人からの称賛を浴びたい人。
自分にもっと光を当てて欲しいと考えており、裏を返せば現状での評価が低いことが不満なのです。

 

D.を選んだ人は
生き甲斐!
クラシック音楽を選んだあなたは、美しい音楽に象徴される「生き甲斐」を欲しいと思っています。
日常生活は退屈で刺激が足りないと感じ、何か真剣に打ち込みたいという深層心理を示しています。

 

 

いかがでしたでしょうか?
当っていましたか?
当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒「【心理テスト3】あなたの隠された本性がわかる!」。