【心理テスト39】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■花を飾るならどこにしますか?

あなたは自分の経営するレストランが行き詰まり、「何か打開策がないか?」と考えたところ、レストランの“イメージ”を上げる為に、単純ではありますが、花を飾る事にしました。

さて、その花はどこに飾るかひとつ選んでください。

 

A.レジ横

 

B.トイレ

 

C.テーブル

 

D.入り口

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

 

それでは
このテストでは、人と関わって起きる可能性がある「問題点」がわかります。

花を飾る場所は、人と関わる時に思わずこだわってしまう場所を示しています。

こだわりは誰しもが持っている事ではありますが、そのこだわりが関係性に亀裂を入れてしまう事もあるので注意いたしましょう。

 

A.「レジ横」を選んだ人は
レジ横などに花を飾りたい人はリーダーシップタイプです。

リーダーシップが取れる人は、格好が良く見える事もありますが、良く言えば、そのように捉える事も出来ますが、悪く言えば、単なるお節介にもなりかねません。

相手が求めているのであれば良いのですが、必要以上に相手に何かをすれば、「小さな親切、大きなお世話。」などと、言われかねないので注意してみてください。

 

B.「トイレ」を選んだ人は
レストランなので、トイレなどのあまり頻繁には出入りしない場所にまで飾ろうとする人は完璧主義者タイプです。

隅々まで完璧にこなそうとする姿勢は長所でもありますが、完璧過ぎる事が引き金で、交友関係にヒビを入れてしまう可能性もあるので気を付けてください。

完璧主義に関しては、詳しくは以下を参考にしてみてください。

当てはまってる?そんなあなたの完璧主義者診断チェック

 

C.「テーブル」を選んだ人は
レストランのテーブルに花を飾りたい人は自己中心的タイプです。

レストランの趣旨は、当たり前ではありますが、ご飯を食べるところです。

そんな中、テーブルに花を置く事は、相手は求めてなく自己満足に過ぎません。

自分の身勝手な判断や行動が、相手を不快に思わせてしまう可能性もありますので注意してください。

 

D.「入り口」を選んだ人は
入り口は必ずそのレストランに入る時に目に入ってくる場所に花を飾るという事は、雰囲気や外観に意識がいっている証拠なので、八方美人タイプです。

一見、八方美人の方は、良く見られガチではありますが、親しい間柄の人からすれば、嫌悪感を招いてしまう可能性があるので、気を付けてください。

 

いかがでしたでしょうか?

 

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト40】あなたの隠された本性がわかる!