【心理テスト38】あなたの隠された本性がわかる!

■お酒を飲むとどうなりますか?

社会人では、新年会や忘年会、学生では、新入生歓迎会など、お酒を飲む機会はたくさんありますよね。

お酒が入ると、人が変わったようになる方もいますが、自分はどうなりますか?

酔った時にはどうなりますかひとつ選んでください。

飲まない方は、飲んだ自分を想像しながら考えてみてください。

 

A.泣き上戸

 

B.怒り上戸

 

C.笑い上戸

 

D.仏頂面

 

E.変わらない

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、酔った時にはどうなるかで、あなたの世の中への「不満度」がわかります。

お酒に酔うと、感情のコントロールを失い、自分の心の奥底に眠る感情が弾けてしまいます。

日頃から我慢しているものが、不満となって表れます。

 

A.「泣き上戸」を選んだ人は
普段は表には出しませんが、完璧主義な一面があるあなたは、物事を考える能力が人より優れているがために、現実に不満を抱いてしまう傾向があります。

曲がった事が嫌いで、ちょっとした事がストレスになってしまうこともあるので注意が必要です。

完璧主義に関しては、詳しくは以下を参考にしてみてください。

当てはまってる?そんなあなたの完璧主義者診断チェック

 

B.「怒り上戸」を選んだ人は
いつも穏やかな人ほど、お酒で変わってしまう人は、どうしても不満度は高くなってしまいます。

自分の感情を全面的に出してしまっている事も多々ありますので、相手との関係性を壊さないためにも注意してください。

 

C.「笑い上戸」を選んだ人は
周囲から見ると、いつも楽しそうに振る舞っているので、不満とは無縁に感じるかもしれませんが、相手が思うほどそうではありません。

笑いで自分の不満を隠している可能性もあるので、あまり不満を心に溜め込まないように心掛けてみてください。

 

D.「仏頂面」を選んだ人は
周囲に対する不満度は少ないかもしれませんが、逆に自分に対する不満は人一倍多い可能性があります。

コンプレックスが多い人ほど、仏頂面になってしまう傾向にあるので、あまり自分自身を追い込まないようにしていきましょう。

 

E.「変わらない」を選んだ人は
お酒に酔ったとしても、変わらないあなたは、現状には満足とまではいきませんが、あまり不満抱いている可能性は少ないです。

なので、これからは高みを見るために、満足出来るような環境作りが大切になってきます。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト39】あなたの隠された本性がわかる!