【心理テスト34】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■あなたは山や海へ出掛けた時の行動は?

暑い夏や寒い冬が終え、心地の良い気候になると、自然とのふれあいも大切ですね。

緑が生い茂る“山”に出掛けたり、潮風の匂いに溢れた“海”に出掛けたりと良いですよね。

そんな山や海へ出掛けた時のあなたの行動に近いものを、次の中からひとつ選んでください。

 

A.綺麗な石や貝殻、草、木などを家に飾る。

 

B.気に入った物は持って帰るが、のちに捨てる。

 

C.行くだけで、持っては帰らない。

 

D.そもそも、山にも海にも行かない。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな行動があるかで、あなたが物事に「成功するか否か」がわかります。

物事を成功させるためには、人が考えつかないようなアイデアを生み出す必要があります。

A.「綺麗な石や貝殻、草、木などを家に飾る。」を選んだ人は
“成功”という観点から見ると、決して悪くはなく高いイメージはありますが、よく物事を遠回りしながら進む傾向があります。

遠回りする事で、失敗する事も多いので、メンタルがやられてしまう事もあるので注意してください。

 

B.「気に入った物は持って帰るが、のちに捨てる。」を選んだ人は
アイデアをたくさん集めて、自分のボキャブラリーを増やし、自分の知識としていらない物は、すぐに切り捨てる事が出来るあなたは、夢を掴むための成功に一番近いです。

ただし、思いっきりの良い性格なので、見定めには気を付けてみてください。

 

C.「行くだけで、持っては帰らない。」を選んだ人は
アイデアの収集には時間をおしまないのは良いのですが、自分の“目”“脳”を過信している部分があるので失敗する事が多いです。

慎重に前に進む事をおすすめいたします。

 

D.「そもそも、山にも海にも行かない。」を選んだ人は
この世の中で、唯一信用する事が出来るのは自分。

周りの意見なんてそっちのけで、我が道を進むタイプ。

成功出来るかどうかは神のみぞ知るなんて言葉がよく合いそうです。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト35】あなたの隠された本性がわかる!