【心理テスト35】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■嬉しい出来事があった時のあなたの行動は?

朝起きた時に・・・。

急に自分に取って、“嬉しい出来事”“嬉しいニュース”が飛び込んできました!

そんな気持ちを持ちながら、朝から気分良く会社や学校に向かいました。

次の中からあなたの行動をひとつ選んでください。

 

A.会社や学校で出来るだけたくさんの人に話す。

 

B.誰にも話さず、一人で楽しむ。

 

C.いいところだけ話す。

 

D.嬉しい出来事・ニュース以上の内容を話す。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな行動があるかで、あなたが人に「愛されやすいタイプ」かがわかります。

人間関係は難しいとこではありますが、人と仲良くやっていけるかどうかは、生きていく上でも一番大切な事です。

そんな人間関係で、“愛されやすい人間”というジャンルを獲得出来るだけでも大きなアドバンテージになる事だと思います。

A.「会社や学校で出来るだけたくさんの人に話す。」を選んだ人は
一見、たくさんの人に話をすると、自慢話のように聞こえがちですが、今回はそう捉えず、自分の幸せを他人にお裾分け出来る“深い懐の持ち主”と判断されるので、とても周囲からも信頼が熱く愛されやすい傾向があります。

相手から変に勘違いされ、損をするような事も多いかもしれませんが、自分の長所を精一杯活かせる環境を作ってみてください。

 

B.「誰にも話さず、一人で楽しむ。」を選んだ人は
愛されやすいタイプか否かで考えると、あまり愛されにくい傾向があります。

ですが、あなたの性格的に愛されるより、自分が相手に“尽くしたいタイプ”なので、持ちつ持たれつの相手ならば上手くいく可能性が非常に高まります。

 

C.「いいところだけ話す。」を選んだ人は
陽気でにぎやかな事が好きなあなたは、少々気分屋の一面もありますが、特定の周囲の人には愛されやすい傾向があります。

しかし、自分も相手も上っ面で接している事もあり、信頼関係は低くなってしまう事も・・・。

 

D.「嬉しい出来事・ニュースを必要以上の内容を話す。」を選んだ人は
物事を大袈裟に表現してしまうのも、他人から「愛されたい。」という気持ちが人一倍強く、愛情に飢えている可能性があります。

ですが、必ずあなたを見ている人はいるので、本来の自分の姿でいるように心掛けてみましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト36】あなたの隠された本性がわかる!