【心理テスト47】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■机の中から出てきた物をどうしますか?

年末にやる、大掃除などで、たくさんの物が出てくる事だと思います。

必要な物、不必要な物、たくさんありますよね?

そんな中、久しぶりに目にする物(大切な物を除く)を発見したときに、どうしますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.売る

 

B.捨てる

 

C.全てとっておく

 

D.高価な物だけとっておく

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたの行動で「執着心」がわかります。

久しぶりに目にするという事は、つまり忘れていた物。

言い換えれば、今現在の自分自身に必要のない物です。

その物へのこだわりから執着心がわかります。

 

A.「売る」を選んだ人は
執着心という観点からみれば、あまり高くはない傾向にあります。

しかし、たまたま出てきた物を自分の懐を養うために売ってしまうその行為はかなり計算高いタイプかもしれません。

物事は全て計算しながら立ち回り、失敗を嫌う人も少なくはありません。

 

B.「捨てる」を選んだ人は
執着心を微塵も感じさせない行為ではありますが、ここからが2択です。

・「何も考えずに捨てた。」
・「悩んだ末に捨てた。」

前者の場合は、執着心そのものに無縁な人かもしれませんが、後者の場合は、隠れた執着心を持っているかもしれません。

 

C.「全てとっておく」を選んだ人は
久しぶりに目にする物を全てとっておく行為は、執着心の塊みたいなものです。

必要がないからこそ、知らないうちに片付けてしまった物をとっておく事は、執着心はとても強い傾向があります。

 

D.「高価な物だけとっておく」を選んだ人は
執着心というよりは、以外とちゃっかりしている傾向が強いです。

雑誌やネットなどで、わざわざその物の価値まで調べる人は、ちゃっかり者が確定します。

実際は、人間身が合って良いのかもしれませんがね。

どの家にでも、覚えていないだけで、押入れの奥にお宝が眠っている可能性も少なくはありませんので、これを機に、以下の内容を参考にしながら探してみてください。

家の奥や押入れ(物置)で眠っている物を効率よく再利用しよう!

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト48】あなたの隠された本性がわかる!