【心理テスト48】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■興味のない時、どんな行動を取りますか?

街を歩いていると、遠くの方でバーゲンセールをやっている事に気付きました。

近くに行ってみると、外見だけでは自分には関係のないバーゲンのような気がします。

さて、そんな時のあなたの行動を次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.素通り

 

B.とりあえず入ってみる

 

C.安いので何かしら買う

 

D.ATMに走る

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな行動を取るかで、あなたの「好奇心度」がわかります。

興味がない事に対しても、率先して前に行ける気持ちは、まさに好奇心の塊です。

 

A.「素通り」を選んだ人は
好奇心度はあまり高くはありませんが、自分の興味がある事に対しては、グイグイに前のめりになってしまう傾向があります。

自分が興味のある事に夢中になりすぎてしまうタイプなので、周りに目移りしない一途なタイプの人が多いです。

 

B.「とりあえず入ってみる」を選んだ人は
自分には関係がないと気付いても入ってしまうあなたは好奇心度は高い傾向にあります。

友人の中で、自分に関係のない話をしていても、気になってしまい根掘り葉掘り聞いてしまい、少し周囲からは煙たがられてしまう事もあるので注意です。

 

C.「安いので何かしら買う」を選んだ人は
好奇心はとても高い傾向にはありますが、後々になって後悔をするタイプです。

様々な事柄に対して目を向けられるので、知識などは高いかもしれませんが、買い物に関しては、物ばかりが増えて、給料日前にはひもじい生活を強いられてしまう事も・・・。

 

D.「ATMに走る」を選んだ人は
買うかどうかもわからないのにも関わらず、ATMに走ってしまうタイプは、好奇心そのものは高くはありませんが、おっちょこちょいタイプです。

備えあれば憂いなし」ということわざはありますが、物を見てからATMを利用しても良いですよね?

もう少し物事に慎重になるのも一つの手かもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト49】あなたの隠された本性がわかる!