【心理テスト32】あなたの隠された本性がわかる!

■デートに履いていく靴

今日は異性の相手と久しぶりのデートです。

色々とお洒落をして、見た目もバッチリ!

よし、これで大丈夫!

と、外に出ようとした時・・・。

靴に迷ってしまいました。

どんな靴を履いて出掛けるかを、次の中からひとつ選んでください。

 

A.ブーツ

 

B.ハイヒール

 

C.革の靴

 

D.スニーカー

 

E.サンダル

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

 

それでは
このテストでは、どんな靴を履いて出掛けるかで、あなたの「心の冒険度」がわかります。

靴は、洋服のコーディネートや、その時の気分によって異なる事ではありますが、自分の心の冒険度が顕著にでます。

 

A.「ブーツ」を選んだ人は
ブーツは、足首を全て隠している事から、自分の殻に閉じこもり、冒険心はとても低い特徴があります。

防衛本能がとても強く、危ない橋は絶対に渡りません。

安全面は非常に高いイメージはありますが、「面白み」という観点からしてみると、あまり楽しくないかもしれません。

 

B.「ハイヒール」を選んだ人は
背の高いヒールは、通常の自分よりも、少し背伸びをしている状態です。

特に人の前では、見栄を張り続けてしまう特徴があるので、本人はあまり冒険心はなくても、自分をよく見せるために危ない橋も渡ろうとしてしまいます。

あまり無理をしない事をオススメいたします。

 

C.「革の靴」を選んだ人は
冒険度は低いかもしれませんが、とても誠実真面目な部分があり、周囲からも尊敬される事が多い特徴があります。

冒険心が低いとは言っても、自分が信じた方となら、様々な事に挑戦するのも特徴としてあります。

 

D.「スニーカー」を選んだ人は
冒険心は人一番強く、危険な事でも、前のめりになって挑戦していきます。

失敗を恐れる事なく我が道を進んでいくので、周囲の心配は拭えません。

危険な事でも前に進むので、天国地獄の狭間にいる事が多いですが、ビジネスなどで成功するタイプでもあります。

 

E.「サンダル」を選んだ人は
冒険心がないわけではありませんが、着飾る事や、あまり頭を使う事がとても苦手です。

計算をして先に進むよりは、「なるようになる。」のような、気軽な心持ちがあるので、特に気にしていないタイプです。

 

いかがでしたでしょうか?

 

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト33】あなたの隠された本性がわかる!