【心理テスト41】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■箱の開け方はどんな感じで開ける?

友人が海外旅行から帰宅して、あなたに“お土産”を買ってきてくれました。

綺麗にラッピングがしてあり、中身は何か気になるところではありますが・・・。

あなたはその綺麗なラッピングをどのようにして開けますか?

次の中から、開け方をひとつ選んでください。

 

A.紙を破らずに丁寧に開ける。

 

B.綺麗に開けるように心掛ける。

 

C.少し破れても気にならない。

 

D.ビリビリに破く。

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どんな開け方をするかで、あなたの「破壊願望度」がわかります。

セロハンテープやノリなどが付いているモノを綺麗に開けるのは、少々面倒な事もありますが、性格があからさまに出るもので、「破壊」という観点からみると当てはまる事があります。

 

A.「紙を破らずに丁寧に開ける」を選んだ人は
ラッピングを、点や線に沿ってしっかり開けるのは、中身とはまったく関係がありません。

ですが、それを綺麗に開けよう考えるタイプの人は、破壊願望はほとんどありません。

少し神経質に物事を考えがちで、他人からは固いイメージは脱ぐえないかもしれませんが、そのへんは愛嬌です。

 

B.「綺麗に開けるように心掛ける。」を選んだ人は
綺麗に開ける努力をするだけでも、破壊願望は少ない可能性が高いです。

心構えとしてみれば、物事に慎重になる事で、失敗や嫌な思いは人よりも少ないかもしれません。

ですが、慎重になりすぎるあまりに、一歩前に出る事が難しくなってしまう事もあるので注意しましょう。

 

C.「少し破れても気にならない。」を選んだ人は
一見、破壊願望は強いイメージはありますが、意外と心はピュアな一面を持っています。

他人の前では、自分を大きく見せたいあまりに、少々無理な事でも挑戦してしまい、後々になって後悔してしまう人もこのタイプには多い傾向があります。

 

D.「ビリビリに破く。」を選んだ人は
ビリビリに破いてしまう人は、まさしく“破天荒”という言葉が当てはまる人が多い傾向にあります。

ですが、破壊願望が強ければ強いほど、何らかの心の病を抱えている人が多く、原因はわかりませんが、ストレスなどに苦しめられている人も少なくはありません。

最近、原因がわからない体調不良などが起きている人は、ストレスが原因の可能性も無いとは言い切れないので、以下の内容を参考にしてみてください。

あなたは大丈夫?心の老化度を診断とその老化を改善する方法

気付いてる?その体の不調はストレスの原因の可能性とその診断

あなたは大丈夫?様々なタイプ別のストレス診断

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト42】あなたの隠された本性がわかる!