【心理テスト63】あなたの隠された本性がわかる!

■どんな手段や方法をとりますか?

日本には、『自動車継続検査』というものがあるのですが、どんなモノかわかりますか?

あまり自動車継続検査は聞き慣れない単語かもしれませんが、世間一般的に言うと“車検”です。

車検は、その車が保安基準に定められた“安全性”などに適合しているかの検査をしており、条件を満たしていない場合は車検を通す事が出来ないのですが、車も機械なので、故障や劣化などが重なって壊れてしまう事も多々あります。

そこで、一人でドライブをしている時に、急なトラブルにより、あなたの車が止まった場合、どんな手段や方法とりますか?

次の中から、ひとつ選んでください。(マイカーを所有されていない方や免許証を持っていない方も、もしも自分の車が壊れたとして考えてみてください。)

 

A.車の事は車屋に。

 

B.誰でも良いから周囲に頼む。

 

C.努力はするけど諦めも早い。

 

D.どれだけ掛かっても自力で直す。

 

E.白馬の王子様を待つ(笑)

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなた自身の「恋愛のタイプ」がわかります。

車を乗っていれば、大小異なりはあるかもしれませんが、急なトラブルに見舞われてしまう事も少なくはありません。

そこで、どんな手段や方法とるかによって、あなた自身の恋愛のタイプも読み取れます。

 

A.「車の事は車屋に。」を選んだ人は
「車の事は車屋に。」を選んだあなたは、一途なタイプです。

物事には適材適所なんて言葉があるように、得意不得意がありますよね。

ましてや、車の事などは興味がなければ、何をどうして良いのかわかりません。

しかし、恋愛はわからないながらも相手を思う気持ちが強いあなたは、一途な心の持ち主と言えます。

 

B.「誰でも良いから周囲に頼む。」を選んだ人は
「誰でも良いから周囲に頼む。」を選んだあなたは、来る者拒まず去る者追わずタイプです。

自分が好きになった人は好き。
自分を嫌いな人は自分も嫌い。

のように、気持ちにメリハリが効いたあなたは、恋愛においてもさっぱりしている方が多く、興味のない人には塩対応をしてしまう事も・・・。

 

C.「努力はするけど諦めも早い。」を選んだ人は
「努力はするけど諦めも早い。」を選んだあなたは、熱しやすく冷めやすいタイプです。

自分が夢中になっている事や興味のあるものに対しては、我を忘れて突き進みますが、その熱を長い間保つ事は難しく、周りを振り回してしまう事もしばしば。

恋愛においても、相手の事を知れば知るほど、冷めていってしまう事もあるので注意が必要です。

 

D.「どれだけ掛かっても自力で直す。」を選んだ人は
「どれだけ掛かっても自力で直す。」を選んだあなたは、泥沼タイプです。

車の修理や故障は、日頃から趣味としている人でも容易ではなく、それを自分で何とかしようとする行為の無謀感は否めません。

それは恋愛に類似している部分もあり、ダメな相手と付き合っていても「自分が相手を変えたい!」という感情を強く持つのもこのタイプの特徴です。

 

E.「白馬の王子様を待つ(笑)」を選んだ人は
「白馬の王子様を待つ(笑)」を選んだあなたは、ロマンチストタイプです。

恋愛マンガやアニメ、童話などに出てくるような白馬の王子様を待つ行為そのものがロマンチストの塊です。

相手に常にときめいていたいと思う人も多く、メルヘンチックな考えを持っている方もいますが、少し現実に目を向けてみるのも大切です。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

過去の心理テストはこちら⇒心理テスト