【心理テスト59】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな考え方になりますか?

あなたは買い物の帰り道に、目の前から“犬の散歩”をしている人が来ました。

そのまますれ違い通り過ぎると思っていたら・・・。

「ワン!」

と吠えられてしまいました。

ですが、吠えた後は、ずっと何か訴えているような眼差しで見つめてきました。

さて、どうしてそんなにあなたを見つめていると思いますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.私の事が好きなのかな?

 

B.私の事が嫌いなのかな?

 

C.私のどこかが変なのかな?

 

D.私の魅力に見惚れてるのかな?

 

 

さて、どうですか?

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたがどんな考え方をするかで「妄想力」がわかります。

犬が見る理由として、“愛情”・“警戒”・“要求”などがあるみたいなのですが、人間も同じで、自分の興味があるものには自然と目が行きがちですよね。

そんな自然と起こり得る事でも、さまざまな発想が出来るのは、あなた自身の妄想力が読み取れます。

 

A.「私の事が好きなのかな?」を選んだ人は
「私の事が好きなのかな?」を選んだあなたは、ポジティブ型の妄想タイプです。

自分に好意があると感じるくらいの愛らしさを醸し出しているワンちゃんもいますが、見ているだけで「好きなのか?」と思えるあなたはポジティブ思考が強い傾向があります。

前向きな気持ちが強いあなたは、持ち前の天真爛漫さを十分に発揮して、身近な人も巻き込んで明るくさせる力を持っているのですが、あまり失敗をした経験も少ないので、石橋を叩いて渡るような考え方も大切です。

 

B.「私の事が嫌いなのかな?」を選んだ人は
「私の事が嫌いなのかな?」を選んだあなたは、ネガティブ型の妄想タイプです。

誰しもが好んでネガティブな思考をしたくてしている人は少ないかもしれませんが、散歩をしているワンちゃんにさえ「嫌いなのか?」と思うあなたはネガティブ思考に偏りすぎているかもしれません。

何かが起こる度に
「どうせ自分なんて・・・。」
などと思っていませんか?

自分では気付いていないだけで、必ず何かしらの魅力がありますので、あまり卑屈になり過ぎないようにしましょう。

 

C.「私のどこかが変なのかな?」を選んだ人は
「私のどこかが変なのかな?」を選んだあなたは、不安定型の妄想タイプです。

ポジティブ・ネガティブ思考の両方を兼ね揃えているのですが、安定力に欠けている事もあります。

一度ポジティブな思考の妄想に走ると、とても感情も高まりますが、反対にネガティブな思考の妄想に向かうと、酷く落ち込んでしまう事も・・・。

感情の起伏が激しく、落差が大きくて疲れてしまう事もあるので、少し気楽な心構えも必要かもしれませんね。

 

D.「私の魅力に見惚れてるのかな?」を選んだ人は
「私の魅力に見惚れてるのかな?」を選んだあなたは、暴走型の妄想タイプです。

妄想なので、誰に指示も意見もされる必要もなく、どんな想像をしても良いのですが、一度妄想思考になると、止まらなくなってしまう傾向もあります。

特に、恋愛の妄想をしていると、寝る時間を忘れてしてしまう人もいるので、自分の中での時間と頻度は忘れないようにしましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト60】あなたの隠された本性がわかる!