【心理テスト52】あなたの隠された本性がわかる!

■どんなデザインにしますか?

ハンドメイドが得意な友人に

「ぬいぐるみを作りたいからデザインを考えてほしい。」

「デザインは自由なので、個性を生かしてほしい。」

と言われました。

そこで、あなたならどんなデザインのぬいぐるみを作りますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.シンプルなデザイン

 

B.可愛らしいデザイン

 

C.悲しそうなデザイン

 

D.悪そうなデザイン

 

E.考えたけど、わからない

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたの宿題のやり方で「二面性」がわかります。

ぬいぐるみのデザインは、自分にはわからないところで、心に潜むもう一人の自分、つまり二重人格のようなものを表しています。

その中でも、自由とは言っても自由さがない中での選択肢なので、二面性が読み取れるのです。

 

A.「シンプルなデザイン」を選んだ人は
「シンプルなデザイン」を選んだあなたは、誰に対しても裏表がなし

シンプルなデザインは、一見の物足りなさはありますが、二面性という観点からすると、どんな状況下でも、いつも変わらない態度でいれます。

ですが、裏表が無いのは良いかもしれませんが、人間関係の馬が合わない方も中にはいます。

 

B.「可愛らしいデザイン」を選んだ人は
「可愛らしいデザイン」を選んだあなたは、明るい自分を作りがち

可愛らしいデザインが悪いわけではありませんが、無理に人前で明るく振る舞ってしまう傾向があります。

特に、責任感の強い人は
「いつも明るい自分でいなきゃ!」
「悩んでいる自分を見せたくない!」

などのような自分の理想的姿を強く出してしまうので、肩の力を抜いてリラックスするのも大切です。

 

C.「悲しそうなデザイン」を選んだ人は
「悲しそうなデザイン」を選んだあなたは、構ってちゃんタイプ

悲しい自分を見せるのは、相手を信用したり、理解をしてなければ、中々できるものではありません。

ですが、相手を分かった上で悲しさをアピールできる人は、相手が自分に対して、どういう対応をしてくれるか分かっている事もしばしば。

 

D.「悪そうなデザイン」を選んだ人は
「悪そうなデザイン」を選んだあなたは、童心を忘れないタイプ

人前では自分自身を良く見せたい思う人は多くいるとは思いますが、あなたはそれの真逆です。

5つの選択肢から一番選ばなそうな悪そうなデザインは、自分が貧乏くじを引くような行動を取りがちな傾向があります。

しかし、内面は心優しい人も・・・。

 

E.「考えたけど、わからない」を選んだ人は
「考えたけど、わからない」を選んだあなたは、自由奔放タイプ

友人にデザインを聞かれているのにも関わらず、匙を投げてしまう行動を取ってしまう方は、まさに自由奔放なタイプが当てはまります。

他を気にせず、我が道を行くタイプなので、衝突する事も多々あるかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト53】あなたの隠された本性がわかる!