【心理テスト54】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな物を持っていきたいですか?

好き嫌い、行く行かないは別れるかもしれませんが、あなたは一人で洞窟の探検に出かける事になりました。

ですが、理由はどうあれ、探検には物を一つしか持って行く事ができません。

そんな時、あなたはどんな物を選びますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.非常食

 

B.使い捨てライター

 

C.ナイフ

 

D.我が家のペット

 

E.何もいらない

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、今のあなたに「足りないモノ」がわかります。

洞窟の探検は、右も左もわからなければ、どんな事が待ち受けているかわかりません。

そんな所に、たった持って行く一つの物は、今のあなたに足りないモノが読み取れます。

 

A.「非常食」を選んだ人は
「非常食」を選んだあなたは、柔軟性です。

特に、他の項目に見向きもせずに非常食を選んだあなたは、少し柔軟性に欠けている可能性があります。

確かに、生きる為には食糧は必須アイテムには変わりありませんが、柔軟性という観点から見ると、少し安易な部分もあるかもしれませんね。

 

B.「使い捨てライター」を選んだ人は
「使い捨てライター」を選んだあなたは、表現力です。

火は、上記のナイフと同様に、物を温めたり、周囲を暖かくしたりと、用途を変えると、たくさんの使い道がある道具の一つです。

なので、そんな火のように、周囲を明るく照らす事が出来る表現力を高めるように努めてみましょう。

 

C.「ナイフ」を選んだ人は
「ナイフ」を選んだあなたは、度胸&自信です。

ナイフは、物を捌く事も出来れば、最悪の事態に自分の身を守る事も出来る優れ物ではありますが、ナイフがある事で気持ちが大きくなってしまう人がいるのも否めません。

人生も同じで、何かが無くても前に進める度胸や自信を持てるようにしてみてください。

 

D.「我が家のペット」を選んだ人は
「我が家のペット」を選んだあなたは、積極性です。

ペットは今や家族と言われるくらいの存在になってはいますが、ペットを連れていくあなたは、積極性に欠ける一面があります。

知らない場所に行くのは、どこか心寂しい事はしばしば。

誰かが近くにいると頼もしさもありますが、裏を返せば、誰かがいないと躊躇してしまう人も少なくはないのです。

 

E.「何もいらない」を選んだ人は
「何もいらない」を選んだあなたは、足りないモノはありません

よくわからない場所に行く時に、何も持っていかないあなたは、自分への自信の表れが見受けられます。

人より優れたモノを持っているあなたは、誰から頼られる存在なのは変わりないのかもしれませんが、その自信が仇になってしまう事もあるので注意をしてください。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト55】あなたの隠された本性がわかる!