【心理テスト45】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どれくらいの深さで埋めますか?

『友人』、『恋人』どちらでも構いませんが、二人だけの秘密で、“宝箱”を埋める事になりました。

中には、何を入れても構いません。

宝箱を埋めるのであれば、どれくらいの深さに埋めますか?

さて、次の中から、埋める深さをひとつ選んでください。

 

A.宝箱が隠れる深さ(5cm程度)

 

B.手で掘れる深さ(10cm程度)

 

C.スコップで掘れる深さ(30cm程度)

 

D.重機を使って掘れる深さ(青天井)

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、どれくらいの深さに埋めるかで、あなたの「口の堅さ」がわかります。

二人だけの秘密の宝箱は、秘密というくらいなので、守らなければならない象徴になります。

深ければ深いほど、その気持ちや口の堅さも同様に高いと言えます。

 

A.「宝箱が隠れる深さ(5cm程度)」を選んだ人は
口の堅さに関しては、とても軽く、色々な人に言ってはいけない事まで言ってしまい、“いざこざ”のきっかけを作ってしまう傾向があります。

ですが、口が軽いという考えもありますが、本人は「隠し事が嫌い。」という一面があるので、勘違いされやすいのかもしれません。

 

B.「手で掘れる深さ(10cm程度)」を選んだ人は
一応は、なるべく隠そうと努力はするのですが、本心では、他人に言いたくて仕方のない気持ちを持っている方も多い傾向があります。

素直な気持ちが先走ってしまい、黙っている事が辛いのかもしれませんが、信頼関係を築くためには必要かもしれませんね。

 

C.「スコップで掘れる深さ(30cm程度)」を選んだ人は
口の堅さは、けして軽いわけではありませんが、どちらかというと「可もなく不可もなく」のような、当たり障りのないタイプです。

大抵の物事をそつなくこなす事が出来るので、アドリブ力も高い事には変わりありませんが、“広く浅く”の精神を持っている傾向もあります。

 

D.「重機を使って掘れる深さ(青天井)」を選んだ人は
宝箱を隠すために、重機まで出してきてしまう本気差は、少し大袈裟かもしれませんが、口の堅さは最高クラスです。

裏切る』なんて言葉は、自分の辞書の中にはない人も多いのではないでしょうか。

責任感も強く、「口の堅さ」という観点から見ても欠点が見付かりませんが、それを逆手に取り、悪事を働く人もいるので注意が必要です。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト46】あなたの隠された本性がわかる!