【心理テスト57】あなたの隠された本性がわかる!

スポンサーリンク

■どんな似顔絵(表情)を書きますか?

下のウサギのイラストには見てわかるように“目”“鼻”“口”もありません。

ウサギのイラストを完成させるためには、どんな表情の顔を書き加えますか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.華やかな感じ

 

B.明るい元気な感じ

 

C.悲しい感じ

 

D.無表情な感じ

 

 

さて、どうですか?

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなた自身の「コンプレックス」がわかります。

自分に自信がある人もない人も、心の奥底に潜んでいる何かしらのコンプレックスを隠し持っているモノです。

臆病なウサギの表情は、今のあなた自身のコンプレックスが読み取れます。

 

A.「華やかな感じ」を選んだ人は
「華やかな感じ」を選んだあなたは、外見(容姿)です。

外見にコンプレックスがあるという事は、「イケメンではない。」や「可愛くない。」というわけではなく、今の自分の容姿に納得をしていない人です。

「もっと〇〇だったら。」のような劣等感を持っている人は、その考えのせいで、自身の魅力も下がってしまうので、他人は他人のように割り切るのが大切です。

 

B.「明るい元気な感じ」を選んだ人は
「明るい元気な感じ」を選んだあなたは、性格です。

今の性格に、本当にコンプレックスを抱えていますか?

確かに、自分の性格は自分が一番わかっている事だとは思いますが、性格の長所と短所は、いわば表裏一体なのです。

なので、悪い所ばかりに目を向けるのではなく、長所を伸ばせるように努めていきましょう。

 

C.「悲しい感じ」を選んだ人は
「悲しい感じ」を選んだあなたは、過去のトラウマです。

トラウマは、過去の体験が引き金になって、それが今の生活などに支障が出てしまう意味で使われています。

人によっては
「過去は時間が経てば忘れられる。」
などと言う方もいますが、それは人や内容によって異なります。

ちなみに、生き物の目がどうして前に二つ付いているか知っていますか?

前を向くためです!

なので、過去を忘れる必要はありませんが、未来にも目を向けれるように努力していきましょう。

 

D.「無表情な感じ」を選んだ人は
「無表情な感じ」を選んだあなたは、取り柄の無さです。

あなたは、自分の取り柄の無さにコンプレックスを抱えています。

仕事や勉強など、他人と比べる内容が多い人間社会ではありますが、実際は他人と比べる必要はないのです。

誰にでも個性があり、どんな些細な事でも得意分野はありますので、それを誰にも負けないように伸ばしていきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

続きはこちら⇒【心理テスト58】あなたの隠された本性がわかる!