【心理テスト61】あなたの隠された本性がわかる!

■どんな身だしなみのチェックを忘れてしまいますか?

朝、ゆっくりとゆとりを持っている人は気にした事が無いかもしれませんが、男性も女性も関係なく、朝の1分1秒でも長く布団でだらだらしていたいと思う人も少なくはないと思います。

そんな中、ある女性が朝寝坊をしてしまいました。

男性には理解されにくい部分もありますが、女性の朝は特に忙しく、身だしなみに余念がありません。

自分の中では寝坊したながらも完璧にできたはずが、ある部分はできていませんでした。

さて、そのできていなかった部分とはどこですか?

次の中から、ひとつ選んでください。

 

A.目元

 

B.口元

 

C.髪型

 

D.服装

 

 

さて、どうですか?

 

選べましたか?

それでは
このテストでは、あなたがどこの部分を選ぶかで「誤解されやすい部分」がわかります。

朝の1分1秒は男女関係なく、ギリギリまで布団にいたいと思う気持ちと同時に、だらだらしていた自分に後悔してしまいますよね。

そんな中、ある女性が朝寝坊でミスをしてしまったところは、あなたの誤解されやすい部分がわかります。

 

A.「目元」を選んだ人は
「目元」を選んだあなたは、お節介な部分です。

目元は、人間にとって大切な部分であり、目からその人がどんな人物か否かが目に現れます。

つまり、『目は心の鏡』なんて表現する事もあるのですが、反対に些細な事柄に対して、目に角を立てていればいるほど、そのうち『目の上のたんこぶ』などと言われてしまう可能性もありますので注意が必要です。

 

B.「口元」を選んだ人は
「口元」を選んだあなたは、余計な一言です。

『口は災いの元』なんてことわざがあるように、意識をしないで、うっかり言ってしまった事が災難を招いてしまい、交友関係や職場関係などに亀裂が入ってしまう可能性もあります。

実際に自分自身では良かれと思っている言葉も、相手の捉え方によっては危険な言葉にもなり兼ねないので、反感や言い争い等を避ける為にも、一つ一つの言葉には気を使うように心掛けていきましょう。

 

C.「髪型」を選んだ人は
「髪型」を選んだあなたは、ガサツな一面です。

言動に荒っぽさがあり、細かいところにまでは気配りをする事が苦手な傾向があります。

ガサツの意味として
・無骨
・大雑把
・いい加減

などが挙げられますが、その場を明るくしようなどと、相手に対して気を使える心優しい人も多いので、本来の自分自身の魅力を伝えられるような努力が大切です。

 

D.「服装」を選んだ人は
「服装」を選んだあなたは、気取った姿です。

常識やマナーに対して誠実で、上品な一面が垣間見える反面、その上品さが花についてしまう事も多々あります。

少しあなたと関わる側にも仕切りが高くみえてしまいガチなので、フランクに接しやすい感じを意識的に出すユーモアも大切です。

 

いかがでしたでしょうか?

当っていましたか?

当っていた人も、当っていなかった人も、あくまでも心理テストですので、真に受けないようお願いします。

過去の心理テストはこちら⇒【心理テスト62】あなたの隠された本性がわかる!