【大人の頭の体操22】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが、衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私は、けして、目には見る事は出来ませんが、人間にとっては、厄介な代物です。

家族と同じくらいの付き合いではあるのですが、私を持っている事を誰も喜んでくれる人はいませんが、どうしても皆さんに付いて行ってしまいます。

 

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

私は持っていない人は、現代にはいないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

いつも皆さんの中に出たり入ったりを繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私を捨てる為に、たくさんの事をしています。

 

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“ストレス”です。

仕事や人間関係が上手くいかず、現代では、たくさんのストレスを抱えてしまう方もいるのではないでしょうか?

ストレスを抱えると、身体のあちこちで不調を訴える方もいます。

趣味などの、好きな分野がある方は、ストレスを発散出来る事もあるかもしれませんが、発散と言っても簡単なモノではありませんよね?

皆さんも、出来る限り、ストレスを溜め込まないようにして、日々の生活が出来るように心掛けてみてください。

ストレス関連の内容は、以下を参考にしてみてください。
気付いてる?その体の不調はストレスの原因の可能性とその診断

人間関係を壊してしまう可能性が上がる3つの自分の行動

主婦(主夫)に日頃のストレスを発散してもらう為の3つのポイント

いかがでしたでしょうか?

 

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操23】