【大人の頭の体操(番外編1)】

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私はだーれ?

私たちの仲間は世の中にたくさんいるのですが、私を好む人もいれば、嫌いな人の両極端にわかれます。

私を好んで使ってくれている人は、どんな時でも利用してくれますが、計画的に使わないと、大変な事になってしまう時も多々あります。

 

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

私は、あなたの非常事態には、いつも活躍をします。

主に、買い物の時に活躍をしている事が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

どうですか?

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

現代の私は、スマートフォンと連動して使っている人もいるみたいです。

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私がいるからといっても、調子に乗って利用すれば、1か月後の請求が・・・。

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“クレジットカード”です。

クレジットカードは、商品を購入する時にお金が無かった(足りない)としても、後払い決済する手段ができるモノで、今ではポイントが貯まる様々なカードもありますが、計画的に利用しなければ、カードに足元をすくわれてしまう事も多々あるので、使い方には注意をしてください。

本当に大丈夫?クレジットカードの利用からわかる借金危険度チェック

何が違う?クレジットカードとカードローンの5つの異なる内容

お得?それとも損?税金をクレジットカードで支払う5つの注意点

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操】のまとめ