【大人の頭の体操49】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが、衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私は、最近では1人で皆さんに心地の良い空間を提供します。

近年では技術の進歩から、たくさんの能力が備わった仲間が出回っているのですが、その反面にかなり高い額の物も多く見受けられます。

とは言っても、私の仲間がいくら高くても、皆さんのお家には平均的に考えても、1人以上は一緒に生活を共にしています。

 

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

一昔前までは、皆さんに助けてもらわないと、自分の体をキレイにする事も出来ませんでしたが、最近は自分一人で体をキレイに出来るようになりました。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

私を利用しすぎてしまうと、一月終えると、悲劇にみまわれる家庭もあります。

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私を利用する人は、気候とは真逆に利用する人が多いです。

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“エアコン(クーラー)”です。

最近のエアコン(クーラー)は家電量販店に行くと、目が飛び出てしまう値段の物も多いですよね?

ですが、機能の面に関しては、一昔前に比べると、たくさんの内容があるので、使いやすさの面では文句のつける部分も少なくなっている事だと思います。

温暖化などの問題もありますので、一人一人が使いすぎには十分気を付けてください。

エアコン(クーラー)に関する内容は、以下の内容を参考にしてみてください。

夏のエアコンに要注意!身体が冷え体質にならいための特徴と対策

冷えないカラダを作るために必要な冷え性の3つの対策方法

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操50】

頭の体操
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
M&Kのお部屋