【大人の頭の体操3】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

夜、仕事の帰りに家路に向かって歩いて帰っています。

静かな住宅街の前を通ると、いつも静かな家・・・。

しかし、今日は突然2軒の家から、「コラーッ!」と、子供を叱る怒鳴り声がまったく同時に、同じ口調で聞こえてきました。

 

一体どうしてでしょう?

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

実際その光景を想像しながら、文章をよーく読んでみてください。
ひらめくかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

示し合わせたりしたわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

実際は、各家庭の子供は怒られてはいません。

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

 

答えは、“怒るシーンがあった、同じテレビを見ていた”からです。

 

同じテレビを見ていれば、場所は関係なく、同じ時間には同じシーンか流れますよね?

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操4】

頭の体操
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
M&Kのお部屋